泉区版 掲載号:2011年10月27日号
  • googleplus
  • LINE

演劇集団ふぉんて 「いのちの聖夜」公演 テアトルフォンテで29日と30日

文化

稽古に励む「ふぉんて」のメンバー
稽古に励む「ふぉんて」のメンバー

 区内で活動している泉区文化振興委員会の15部会、約90団体による第25回泉区民文化祭が、10月31日(月)まで区内3会場で開催されている。今週末に公演を行うアマチュア演劇集団ふぉんて(村瀬栞代表)のメンバーも本番に向け、稽古に励んでいる。

 19回目となる同集団の公演は『いのちの聖夜〜ホスピス病棟記』。東日本大震災により多くの人の命が失われたこともあり、「見る人の心に深くしみいる芝居を、今ある命をどう生きていくのか改めて考えてみよう」と、命をテーマとした作品にした。

 ホスピスを、人間の最後の生き方と向きあうところ、命の尊厳を守る場所としてとらえ、10人のキャストが田中政夫作、佐々木研演出の作品を熱演する。

 りょうじ役で出演する和泉町の石場良治さんは「物語を読んで涙が出るくらい。悲しいだけでなく楽しい場面もあるので、ぜひ見に来ていただきたい。演劇で少しでも東北に力を届けられたら」と意気込む。

 同公演はテアトルフォンテで開催。29日(土)は14時と18時、30日(日)は14時開演で、各30分前に開場。入場無料。

泉区文化祭31日まで

 泉区民文化祭は、泉区役所1階、テアトルフォンテ、泉公会堂で31日(月)まで開催されている。

 泉公会堂では洋、邦、中国楽器による「輝きコンサート」が29日(土)12時〜16時に、女、男、混成の「合唱祭」が30日(日)13時〜16時に実施される。
 

泉区版のトップニュース最新6件

水道料金値上げを検討

横浜市

水道料金値上げを検討

3月15日号

市青指の新シンボル決まる

公共施設の「多目的化」推進へ

若者世代呼び込みに一手

下和泉地区連合

若者世代呼び込みに一手

3月8日号

学童保育 運営道のり険し

30年の整備に終止符

権太坂和泉線和泉地区

30年の整備に終止符

3月1日号

3/13家族葬の個別相談会

知っておきたい最近の葬儀についてご説明いたします

http://www.sougi-itabashi.co.jp

<PR>

泉区版の関連リンク

あっとほーむデスク

泉区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月15日号

お問い合わせ

外部リンク