泉区版 掲載号:2012年11月22日号
  • googleplus
  • LINE

増税の前にやるべきことをやる! みんなのかわら版 みんなの党神奈川5区支部長に池田東一郎氏

 みんなの党(渡辺喜美代表)は、このほど、神奈川5区(戸塚・泉・瀬谷)支部長に元蔵相秘書官の池田東一郎氏を決定しました。

 池田氏は東京大学卒業後旧労働省に入省し、ハローワークで職業紹介や求人開拓といった働く人のセーフティネットを現場で体験。ついで外務省に出向し、ILO(国際労働機関)総会など国際舞台でも活躍。そして旧大蔵省に出向して大臣秘書官を務め、予算編成や関税・貿易交渉の舞台裏も経験しています。

 その後、政治の道に入り、浅尾慶一郎参議院議員(当時)の政策担当秘書として、8年に渡って浅尾氏の国会質問や法案提出など政策活動を支えてきました。

 このような職務経験から、霞が関・永田町の事情通である池田東一郎氏は「政策実現・即戦力」として期待されますが、政策実現には根気も必要。その点、池田東一郎氏は東大野球部出身で、神宮球場の東京六大学リーグ戦では負けても負けても練習に打ち込み、「あきらめない」強い精神力を身につけました。

 増税推進、原発推進の自民党・民主党に対し、今後、みんなの党神奈川5区支部は池田東一郎支部長を先頭に、支部所属の久坂県議(戸塚)、足立市議(戸塚)、横山市議(泉)が一丸となり「増税の前にやるべきことをやる!」という主張で対峙して行く方針です。

(企画・制作/みんなの党神奈川5区支部)
 

みんなの党神奈川5区支部

横浜市戸塚区柏尾町440-1

TEL:045-824-7227

泉区版の意見広告・議会報告最新6件

泉区版の関連リンク

あっとほーむデスク

泉区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月15日号

お問い合わせ

外部リンク