泉区版 掲載号:2014年1月16日号
  • googleplus
  • LINE

8党県代表が年頭談話 経済政策などで決意

 2014年の年頭にあたり国政8政党(生活の党を除く)の神奈川県責任者が本紙に談話を寄せた。

 安倍政権発足1年の評価や、今年4月から引き上げされる消費税に対する考え方のほか、各党が重要と位置付ける各種政策について、その実現に対する意気込みなどが語られている。

 8党のメッセージは以下の通り(敬称略)。


suga_ck01_0101.jpg


自民党神奈川県支部連合会
会長 菅 義偉

 新年おめでとうございます。

 自民党は、政権発足から一年、「経済の再生」「東日本大震災からの復興」「危機管理の徹底」を最重要課題として一つひとつ着実に結果を残してきました。

 本年も、しっかりと実感できる経済成長を実現し、900万神奈川県民の皆さまの安心・安全な暮らしを守り、素晴らしい一年になるよう全力で取り組んでまいります。

 

kaneko_ck01_0101.jpg


民主党神奈川県総支部連合会
代表 金子 洋一


 新年おめでとうございます。民主党は、景気を回復させ雇用を増やすため、そして年金の確保など老後の安心を達成するために、今年も行動します。特に消費増税については、増税分がきちんと社会保障に全額使われるように監視します。また、増税が景気に悪影響を及ぼさないように財政と金融面での経済対策が必須です。政府与党ときちんと対決していきますので、ご支援よろしくお願いします。

matsuda_ck01_0101.jpg


日本維新の会神奈川県総支部
代表 松田 学


 新年おめでとうございます。日本維新の会は、既成の大政党が先送りしてきた課題に真摯に向き合い、国民に真実を語り新しいスタイルの政治をめざす責任政党として、国政の場で存在感を示しています。強く誇りある日本と、若者も夢を持てる活力ある超高齢化社会へ、私たちの「維新」は潜在力溢れるこの神奈川でも新しい風を起こし、世界を先導するモデルを生む地域づくりを進めて参ります。

 

koumei_cy01_0101.jpg


公明党神奈川県本部
代表 上田 勇


 新年明けましておめでとうございます。

 自公連立政権が再スタートして一年余り。この間、政治を安定させ経済をはじめ着実な成果を上げる事ができました。

 連立政権の真価が問われる正念場の本年、皆様のご期待にお応えできますよう全議員がスピード感と責任感をもって、日本再興に全力を尽くしてまいります。一層のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

 

nakanishi_ck01_0101.jpg

みんなの党
政調会長代理 中西 健治


 皆さま、新年明けましておめでとうございます。昨年は円高是正、株高とともに、デフレ経済脱却への光が見え始め、みんなの党が常々訴えてきた大胆な金融緩和やインフレターゲットの正しさが証明された年でした。また、TPPや規制改革、減反政策においても我が党の政策が反映されつつあります。今後も政策の党として賛成すべきは賛成、正すべきはしっかりと対案を示していく所存です。

 

koikeP.jpg


日本共産党神奈川県委員会
委員長 小池 潔


 新年おめでとうございます。「自共対決」の時代が本格的に始まるなか、安倍政権の暴走と正面から対決し、「秘密保護法」撤廃、消費税大増税中止、「即時原発ゼロ」、米軍機オスプレイ配備阻止に全力をあげます。一致点での「一点共闘」を広げ、暮らし応援、憲法を生かす政治、平和な日本の実現をめざします。国政と地方政治での躍進を本格的な流れにし、党づくりでも飛躍をめざします。

 

edaP.jpg


結いの党
代表 江田 憲司

 皆さん、明けましておめでとうございます。新党「結いの党」は地域主権や脱官僚、将来の原発ゼロ、さらには増税よりも景気回復優先などの「既得権益を打破する改革」を高く掲げ、この国のかたちを大きく変えますそのために「政治理念と基本政策を一致させた政界再編」を必ずや成し遂げ、自民党に代わりうる一大勢力を結集していく所存です。本年も、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

fukushima_ck01_0101.jpg


社民党神奈川県連合
代表 福島 みずほ

 明けましておめでとうございます。今年は、生活・雇用を立て直し、命と平和を守っていく年です。消費税増税や介護保険の切り捨ては生活を圧迫します。また、福島原発事故を経験し、子どもたち、生き物の命が心配な中、原発推進ではなく脱原発を実現していきましょう。秘密保護法が成立し、情報統制や物の言えなくなる社会はごめんです。皆さんにとっていい年になりますよう全力投球です。

暑中お見舞い申し上げます

おもしろ科学たんけん工房

小学4年~中学2年を対象に科学実験、手作り理科工作、自然観察等の体験塾を開催

http://www.tankenkobo.com/

横浜市町内会連合会

住みやすい地域づくりのためにも自治会町内会へ加入しましょう

http://www.yokohama-shirenkai.org/

中田地区学童保育所運営委員会

横浜市泉区の中田地区で5カ所の学童保育を運営しています

http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/10kodomo/03gakkou/houkagozidoukurabu.html

<PR>

泉区版のローカルニュース最新6件

泉区版の関連リンク

あっとほーむデスク

泉区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年7月26日号

お問い合わせ

外部リンク