泉区版 掲載号:2017年12月14日号 エリアトップへ

(PR)

大人気参加無料 専任講師がスマホ教室 ドコモショップ 立場店

掲載号:2017年12月14日号

  • LINE
  • hatena
「らくスマ初級編」で説明する高橋さん
「らくスマ初級編」で説明する高橋さん

 市営地下鉄立場駅から徒歩1分の「ドコモショップ立場店」では、電話教室「らくスマ初級編」が分かりやすいと評判を呼んでいる。参加無料のこの電話教室はドコモ以外の携帯利用者も受講可能。実際の携帯を貸し出して説明するため、購入後もそのまま使えるとあって好評だ。また、LINEなど便利なアプリに関する教室もあり、操作に不安を覚えたらその都度、参加できるのも特長といえる。

ドコモ以外の契約者もOK

 「らくスマ初級編」はスマートフォンの購入を検討している、または持っているけれど使い方がまだ分からない、そんな人におすすめ。

 電話やメールの基本操作から各種ボタンの説明、カメラの撮影・データ保存などについて、スマホに精通した専任講師の高橋さん=写真=がテキストをもとに実際に操作しながら説明してくれる。

スマートフォンを貸し出し

 教室では、参加者にスマートフォンを貸し出して操作を確かめるので、購入後もらくらくだ。

 これまでは混雑するショップで長時間待たされたうえに、しっかりと相談することができなかった経験がある人も、この教室なら事前予約制で安心。各回定員4人程度なので気兼ねなく質問できる。

 このほかにも電車の乗り換え案内やLINEなど便利なアプリの使い方、メールや電話操作の中級編など、スマートフォンに関するいろいろな教室を用意。また、これらの教室は何度参加しても大丈夫なので、購入後のアフターフォローとしても活用できる。

 専任講師の高橋さんは、接客応対におけるドコモ公認資格の最高位保持者。

 来店者が抱える携帯の悩みを的確に把握し、利用しやすい料金体系の提案やより快適な生活に資するサービスの提案など、その人に適した提案をしてくれる。そのうえ親しみやすい人柄もあり、シニア層を中心にファンもいるほどだ。

 これまで携帯ショップで相談しても、なかなか分かり合えずむしろ不安が増してしまった人やドコモのスマートフォンを試してみたい人も、この機会に一度、教室に参加してみてはいかがだろうか。

一押しは「らくスマ」シニア層から圧倒的支持

 立場店では、無料でドコモ以外からの乗りかえ相談も受け付けている。

 今なら、使いやすくシニア層に圧倒的な支持を得ている「らくらくスマートフォン」=写真右=がおすすめ。スタッフは「お客様にぴったりの料金プランや割引サービスをご案内させていただきます。ドコモ以外の方も相談を兼ねて、気軽に電話教室に参加してドコモの携帯電話を体験してください」と呼びかけている。また4、5人を対象とした無料の出張電話教室も検討しており、販売したら終わりということではなく、ドコモのファンづくりのために充実の相談体制を強化している訳だ。

 初めてのスマホ購入で60歳以上であれば、来年2月末までの期間限定で月額利用料が割引になるサービスもあり、安心のスマホライフならドコモは大きな選択肢の1つといえる。

「らくらくスマートフォン4」本体価格は648円〜
「らくらくスマートフォン4」本体価格は648円〜

ドコモショップ立場店

横浜市泉区和泉中央南1-3-2

TEL:0120-971-670

https://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/search/shop.html?id=0300306032600

泉区版のピックアップ(PR)最新6

台風・大雨接近の備えに

泉区役所

台風・大雨接近の備えに

風水害対策リーフレット作成

9月24日号

ブロック塀改善工事に補助

横浜市

ブロック塀改善工事に補助

今年度の事前相談は10月31日まで

9月24日号

看護助手の仕事とは

看護部長に聞く 横浜医療センター

看護助手の仕事とは

資格不問・子育て支援も

9月24日号

窓ガラスの飛散防止に

窓ガラスの飛散防止に

補助事業と同料金で施工

9月24日号

まるでホテルのような快適さいつまでも自由に楽しく暮らしたい人へ

一人じゃない安心感

まるでホテルのような快適さいつまでも自由に楽しく暮らしたい人へ

10月8日〜14日 個別送迎付き見学会(体験昼食付)

9月24日号

「賢い選択」で快適な地球に

未来のために、今選ぼう

「賢い選択」で快適な地球に

温暖化対策は「待ったなし」

9月17日号

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

  • 9月24日0:00更新

  • 9月17日0:00更新

  • 9月3日0:00更新

泉区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2020年9月24日号

お問い合わせ

外部リンク