泉区版 掲載号:2018年5月31日号
  • googleplus
  • LINE

市政報告 未来へつなぐまちづくり  横浜市会議員 ふもと理恵

 私、ふもと理恵は、このたび立憲民主党へ入党しました。これまでの経験を活かし「立憲主義に基づくまっとうな民主政治」と「多様性を認め合い、互いに寄り添い支えあう社会」の実現に取り組む所存です。未来を生きる子どもたちを支援することは政治の役割の一つです。「未来への責任を果たし、未来へつなぐ」。気持ち新たに、より多くの声を市政に反映すべく臨んでまいります。

新たな中期計画パブコメ募集

 今年度は「横浜市中期4か年計画2018〜2021」策定の年です。中期4か年計画とは、目指す都市像の実現に向けた政策や工程を具体化するものです。

 このほど素案がまとまりました。人口減少や超高齢社会など、これまでにない社会状況となる期間です。一方で、国際イベントの開催や交通利便性の向上などにより、横浜がさらに飛躍するチャンスも見込まれます。重点的に推進すべき政策を作り上げるためには、市民の皆様の声が欠かせません。意見募集が始まりましたのでぜひお寄せ下さい。「横浜市中期4か年計画」の検索で市HP内に詳細があります。

 第2回市会定例会がスタートしています。新たな所属委員会も決まり、私は健康福祉・医療常任委員会委員長を拝命致しました。今年度の事業推進に加え、中期4カ年計画の6つの戦略のうち『超高齢社会への挑戦』『未来を創る多様な人づくり』は、委員会で特にしっかりと検討してまいります。

ふもと理恵事務所

横浜市泉区中田東3-15-9

TEL:045-801-8739

http://fumotorie.com

泉区版の意見広告・議会報告最新6件

泉区版の関連リンク

あっとほーむデスク

泉区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年6月14日号

お問い合わせ

外部リンク