戸塚区版 掲載号:2017年4月27日号
  • LINE
  • hatena

(PR)

シニアに朗報 7500円で水回り奇麗に 家事代行サービス コピエの人気メニュー

コピエのスタッフ。「私たちがお伺いします」
コピエのスタッフ。「私たちがお伺いします」

 「築数十年経ち、家の水回りがかなり汚れてきた。キレイにしたいけど、自分でやるには体力的に無理。どうしたら――」

 高齢社会を迎えた今、こうした悩みを持つシニア層は多い。それに確実に応えてくれるのが、汲沢町にある家事代行サービスの『コピエ』だ。

顧客の希望を第一に

 同社の「家事代行サービス」は、台所、トイレ、洗面所、風呂などの水回りの掃除はもちろん、ルームクリーナー、窓ふき、洗濯、買い物、アイロンがけ、家具移動、布団干し、庭のみずやり、ゴミ分別など家事全般に対応する。

 サービスは2時間7500円から(交通費別途一律950円)。家の気になる部分を顧客の希望に合わせて、様々なメニューを組み合わて対応してくれる。同社ではまず、事前訪問からスタート。顧客の要望を丁寧に聞き取りし、家の状況をしっかりと把握する。川口大治常務取締役は「お客様が何を必要とされているのかが全てです。その上で私たちからもご提案させて頂くこともあります。単発のご利用から定期まで自由に選んで頂けます」と基本方針を説明する。川口常務によると、台所、風呂など水回りの場合、相当酷い汚れでなければ、2時間のなかで奇麗にすることが可能という。

 さらに本格的に美しくしたい人には、「ハウスクリーニング」を用意。同社を運営する「(株)横浜セイビ」は、ビルやショッピングセンターの清掃業務も行っていることから専門的なノウハウを所持しており、”プロ”の視点で換気扇、レンジフード、キッチン、バス浴槽周辺を徹底的に磨き上げる。また、夏を控え、これからはエアコンクリーニングの依頼が増える。川口常務は「専門の機材や洗剤を使い、汚れを取り除いていきます。プロフェショナルな仕上がりとなります」と笑顔を見せる。

庭掃除の依頼増加

 この時期シニア層から需要が増えるのが庭の掃除だ。「ずっと気になっているが、屈んでする力仕事はちょっと……」という声が寄せられて始めている。新緑の季節を迎え、伸びてきた雑草の除去、葉が生い茂った枝の剪定も対応してくれる。「庭師の方の剪定ではなく、気軽な”庭掃除”としてご活用して頂ければと」と川口常務。また、ここ最近、シニア層から増えて来ている相談が「整理収納サービス」。子どもたちが成長し、家族の人数が減ったなかで、いらなくなった家具や服などの取り扱いに困っている人に、効果的な取捨選択方法のアドバイスをしてくれる。もちろん、収納作業にも対応する。

 暮らしや家の困りごと解決に便利な『コピエ』の家事代行サービス。この機会に活用を。
 

川口常務取締役
川口常務取締役

㈱横浜セイビ

7500円で水回り奇麗に 

TEL:0120-957-757

http://www.copier.jp/

「春の新講座」生徒募集中!

美術・書道・手芸・語学・音楽などの新講座。無料の体験講習も開催!

http://www.ms-yurindo.jp/shop_classroom/totsuka_cc/

<PR>

戸塚区版のピックアップ(PR)最新6件

水道水注ぐだけで「水素水」

面倒なボトル交換不要!

水道水注ぐだけで「水素水」

4月11日号

「傷の正しい処置法」解説

東戸塚記念病院

「傷の正しい処置法」解説

4月11日号

単身・夫婦だけの高齢者に好評

家事代行サービス

単身・夫婦だけの高齢者に好評

4月4日号

「地震災害」に備える外から施工のウッドピタ

新年度の生徒募集中

EQWEL戸塚駅前教室

新年度の生徒募集中

4月4日号

ヘルパー・ドライバー大募集

生協サービス運営組織

ヘルパー・ドライバー大募集

4月4日号

平成横浜病院 リハビリ健康教室

4月20日(土)「肝腎要の腎」・参加無料・腎臓の病気を知り、予防法を学ぼう!

https://yokohamahp.jp/

<PR>

戸塚区版の関連リンク

あっとほーむデスク

  • 4月26日0:00更新

  • 1月1日0:00更新

  • 9月28日0:00更新

戸塚区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

モザイクアート展

モザイクアート展

11日から さくらプラザ

4月11日~4月15日

戸塚区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

  • 男のおしゃれ学

    第218回

    男のおしゃれ学

    「子どもの頃の思い出は消えない」パリ本部FIMT国際デザイナー中嶌 敏男

    4月4日号

戸塚区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2019年4月11日号

お問い合わせ

外部リンク