戸塚区版 掲載号:2019年4月4日号 エリアトップへ

(PR)

家事代行サービス 単身・夫婦だけの高齢者に好評 「春到来、家をきれいに!」

掲載号:2019年4月4日号

  • LINE
  • hatena
依頼があれば冷蔵庫の中も奇麗にしてくれる
依頼があれば冷蔵庫の中も奇麗にしてくれる

 「暖かい春になったので、水回りのお掃除などで家の中をさっぱり、奇麗にしたい!」

 しかし、少子高齢化・核家族化などが進行し、単身・夫婦だけで暮らす高齢者が増え続けている社会状勢のなか、「独立した子ども達はそれぞれ仕事や子育てに忙しく、頼みづらい──」。こうした悩みを持つシニア層の強い味方になるのが汲沢町にある家事代行サービスの『コピエ』だ。

7500円で困り事を解消

 同社の「家事代行サービス」は、台所、トイレ、洗面所、風呂などの水回りの掃除、窓ふき、洗濯、買い物、食事の用意、アイロンがけ、家具移動、布団干し、庭の水やり、ゴミ分別など細々とした”家事全般”に対応。

 サービスは2時間7500円から(交通費別途一律950円)。同社ではまず、担当者(コンシェルジュ)による事前訪問からスタート。顧客の困り事・要望を丁寧に聞き取りし、状況を把握する。その上で多様なメニューから適切な組み合わせを提示してくれる。同社の川口常務は「お客様が快適な暮らしを維持するため、必要とするサービスを提供致します。単発から定期まで状況に応じて自由に選択できます」と笑顔で語る。

 人気の秘密はスタッフの技術力はもちろん、それを上回る”心遣い”にある。月・週単位で利用している人が多く、各家庭・個人と深い信頼関係で結ばれているという。その表れとして数年間にわたる契約者が殆どだ。

 近年好評を得ているのが「整理収納」。誰も使わなくなった部屋に長年置き去りにされている、服や家財道具などの整理の手法を紹介してくれる。

 このほか、新年度に依頼が増えるのか同社の「ハウスクリーニング」。エアコンや風呂、台所など汚れを徹底的に奇麗にしてくれるサービスだ。「体力の衰えを感じている高齢者の方からのご相談が増えています。私たちは誠心誠意応えていきます」と川口常務は話す。

*現在2キャンペーンを実施中(左記表参照)。
 

川口常務取締役
川口常務取締役

㈱横浜セイビ

家事代行サービス 単身・夫婦だけの高齢者に好評 

TEL:0120-957-757

https://www.copier.jp/

戸塚区版のピックアップ(PR)最新6

「薬局で可能なコロナ対策」

仁天堂薬局のコラム

「薬局で可能なコロナ対策」

【9】処方箋、受付中です

5月28日号

住まい・くらしのサポートセンター「オーケストライフ戸塚・泉・栄」

弁護士・税理士・司法書士等 11の士業団体でコーディネート

住まい・くらしのサポートセンター「オーケストライフ戸塚・泉・栄」

地元の各業種のプロが団結

5月28日号

サイン見逃さないで

サイン見逃さないで

梅雨・台風対策忘れずに

5月28日号

「共に学ぶ仲間が力に。明るく別人のように成長」

軽度知的・発達障がい者を支援

「共に学ぶ仲間が力に。明るく別人のように成長」

横浜健育高等学院で高卒資格取得のその先へ

5月21日号

ドライブスルーで販売

本まぐろ直売所(横須賀市)

ドライブスルーで販売

「訳ありセット」大放出

5月21日号

あらゆるシワに若返りの注入治療

「老け顔・疲れ顔にアプローチ」―症例5万4千件を突破 プレミアムPRP皮膚再生療法 Q&A

あらゆるシワに若返りの注入治療

5月14日号

総合内科を開設

困ったらまず最初に受診すべき診療科として、 「総合内科」を開設しました。

https://yokohamahp.jp/

<PR>

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

  • 4月23日0:00更新

  • 2月13日0:00更新

  • 2月6日0:00更新

戸塚区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

  • 男のおしゃれ学

    第232回

    男のおしゃれ学

    「いい女といい男」パリ本部FIMT国際デザイナー中嶌 敏男

    5月21日号

戸塚区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2020年5月28日号

お問い合わせ

外部リンク