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不動産の資産活用術19 近隣販促に強い仲介を選ぼう
「我が家の売却を考えているが、他社との違いは何ですか?」とお客様に聞かれることがたまにあります。正直にいえば、査定金額などは大差がありません。しかし、東急リバブルは少しでも”高く、早く、確実に”売却するために、「近隣販促」に力を入れています。
なぜ、近隣販促が重要なのか――。その理由は、物件の半径2Km内に住んでいる人が買主となる場合が非常に多いため。「慣れ親しんだ生活環境を激変させたくない」「子どもが転校しなくても済む引っ越し先を探している」という購入者の理由を考えれば、この統計もうなずけます。
具体的な近隣への販促方法は、細かくエリアをしぼった新聞折り込や営業スタッフおよび宅配業者によるポスティング。インターネット全盛の時代ですが、こうしたアナログでマメな努力が実は有効だったりします。もちろん、売主さまが「近所には内緒で」とご希望の場合には、異なる対策を提案いたします。
近隣の場合、知人が買主となる場合もありますが、金額など話しにくい交渉ごとは仲介の出番。安心してお任せください。
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