磯子区版 掲載号:2012年12月20日号

演奏通じ、小中学生交流 教育

杉田小でコンサート

大編成で勇壮な演奏が行われた(写真提供・杉田小)
大編成で勇壮な演奏が行われた(写真提供・杉田小)

 杉田小学校PTA(佐野正明会長)が主催するウィンターコンサートが12月8日、同校体育館を会場に行われた。

 毎年この時期に実施されているイベントでは、3年生の合唱団や合唱クラブ所属の児童たちが美しい歌声を披露した。また、4年生から6年生まで90人が参加し、区内外のさまざまなイベントにも数多く出演している杉田小学校MDS金管バンドや、同じく多くのイベントで演奏を行っている、近隣の浜中学校吹奏楽部も出演。それぞれ迫力ある演奏を行った。

 コンサートの最後を飾ったのは、杉田小金管バンドと浜中吹奏楽部による合同演奏。小中学校の連携や交流の一環として毎年実施されており、本番1週間前には両校の児童生徒が一緒に合同練習。中学生たちが後輩である小学生に、演奏技術を指導した。

 杉田小の岩崎良之校長は「多くの保護者や地域の方が見守るなかで演奏でき、子どもたちも幸せだったと思う」と話した。
 

磯子区版のローカルニュース最新6件

関連記事(ベータ版)

磯子区版の関連リンク

あっとほーむデスク

磯子区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年2月23日号

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/