磯子区版 掲載号:2015年11月19日号

(PR)

「お墓の引越し」に即対応

真照寺「磯子聖地」見学も

 磯子区真照寺「磯子聖地」内の(株)真栄石材には最近「お墓の引越し」に関する相談が多く寄せられている。「高齢で地方のお墓に行くことができない」などの理由で、住まいの近くにお墓を移す人が増えている。

 ただ、引越しをする場合は法律で定められた手続きが必要。お寺との交渉もあり、専門家に相談するケースがほとんどだ。「分かりやすくご説明させて頂きます。必要な書類の用意や手続きも承りますのでお気軽にご相談くさい」と同社担当者は話す。

新区画限定販売も

 「磯子聖地」はお墓情報サイトで県内上位にランクインされている人気のエリア。その理由は「宗教自由」という点。施設内は高齢者でも歩きやすい「完全平坦な墓地」。歩いてお参りにくる人も多い。無料見学を行っているので、詳細は同社へ連絡を。

 また現在、第3期10区画を開放し限定販売している。1区画に家族の遺骨を収めることができる「家族墓」は118万円〜。永代供養墓も20万円〜。本紙持参で相談した人には景品のプレゼントもあり。

磯子聖地・株式会社 真栄石材

横浜市磯子区磯子 8-14-12

TEL:0120-83-7676
FAX:045-758-0105

http://www.ohaka-shinei.jp/

磯子区版のピックアップ(PR)最新6件

関連記事(ベータ版)

磯子区版の関連リンク

あっとほーむデスク

磯子区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年2月23日号

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/