磯子区版 掲載号:2016年2月25日号 エリアトップへ

大賞は商品券5万円 自転車総合計画 愛称を募集

社会

掲載号:2016年2月25日号

  • LINE
  • hatena

 横浜市道路局ではこのほど「自転車適正利用キャンペーン@横浜」を開催。先ごろ発表した自転車総合計画の素案に対する意見募集に合わせて、この計画の愛称を募集している。

 愛称について「より親しみやすく内容がイメージしやすいものを」と同局。愛称に選ばれた人には、大賞として商品券5万円分をプレゼント。大賞に選ばれなかった人にも抽選で、自転車やバッグなどが当たる。

 5月開催予定の自転車等施策検討協議会で大賞を決定し、結果発表は商品の発送をもって代える。応募期間は3月4日(金)までで、市内在住、在勤、在学者が対象。賞品や応募方法の詳細は、道路局のホームページhttp://www.city.yokohama.lg.jp/doro/kotsujitensya/jitensya-campaign.htmlで確認を。

 また神奈川自転車商協同組合の協力のもと5月31日(火)まで、無料診断も実施中。「ブレーキの利きは正常か?」など、自転車整備のプロがいる店舗で診断を受けることができる。協力店舗は、道路局のHPに掲載されている。