港南区・栄区版 掲載号:2012年2月16日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

京急メモリアル "気軽に相談できる"身近な存在でありたい 商業施設で使える特典満載の会員サービス

 自らの最期について考え、準備することを意味する”終活”という言葉が一般的となった昨今--。近年は葬儀がテーマの映画やテレビドラマも増え、自分の遺志を残すエンディングノートも数多く書店に並ぶなど、元気なうちに自分の葬儀を考えることはタブーではなくなってきた。とはいえ、やはり葬儀場は敬遠しがちという人が多いのも現実ではないだろうか。そんななか、葬儀に関する身近な相談窓口として地域に活用してもらおうと、従来の「京急メモリー会」に新たな特典を加えてサービスの提供を始めた京急メモリアル上永谷斎場を取材した。

 --京急メモリー会とはどんなものですか。

 「当社が一般の利用者向けに開設しているもので、会員様には葬儀や法要などに関する様々なサービスをご提供しております」

 --サービスとは。

 「一例としては搬送料や祭壇費、仏壇・仏具の料金割引ほか、斎場使用料(21万円)が無料となります。またホテルや飲食店など、身近な商業施設で優待割引を受けることができます(表参照)」

 --葬儀以外の目的でも使用できるのですか。

 「お元気なうちからご活用いただきたいとの願いからです。葬儀がもつイメージを和らげ、日常生活の一部として捉えていただきたいと思っています。また、会員となることで私どもを少しでも身近に感じていただき、葬儀の不安や疑問があれば気軽に立ち寄っていただけるような存在になっていけたら光栄です」

 --入会には費用がかかりますか。

 「2000円を頂戴しております。その後の年会費などは一切かかりません。また、会員証はテレホンカードとしての機能もあり、いざという時に公衆電話に挿入すれば、自動的に当斎場へかかる仕組みになっています」

 --会員には見学会や催しの案内も届くのですね。

 「当社は電話によるセールスを行っておりませんので、このお知らせをご活用いただければ幸いです」

 --どうもありがとうございました。
 

ライトアップされた外観
ライトアップされた外観
テレホンカードの機能をもつ会員証
テレホンカードの機能をもつ会員証

京急メモリアル上永谷斎場

横浜市港南区上永谷5-1

TEL:0120-594-432

http://www.keikyu-memorial.com

港南区・栄区版のピックアップ(PR)最新6件

「巨大地震」に備える外から施工のウッドピタ

「3月が一番売りやすいってホント?」

不動産の常識?非常識?

「3月が一番売りやすいってホント?」

2月15日号

元気の出る法律相談(90)

石井誠弁護士が答える

元気の出る法律相談(90)

2月15日号

脳梗塞後遺症を改善

健康保険適用訪問リハビリマッサージ

脳梗塞後遺症を改善

2月15日号

「すべては難聴に悩む人のため」

離れて暮らす両親へ「新しい住み方」の新提案

本紙記者も必要性を痛感

離れて暮らす両親へ「新しい住み方」の新提案

2月8日号

港南区・栄区版の関連リンク

あっとほーむデスク

港南区・栄区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月15日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク