港南区・栄区版 掲載号:2017年11月9日号
  • googleplus
  • LINE

DeNA ハマスタでも2万人が熱狂 ファン「最後まで楽しめた」

スポーツ

九回の「ヤスアキジャンプ」で最高潮に
九回の「ヤスアキジャンプ」で最高潮に
 19年ぶりの日本シリーズ進出を果たした横浜DeNAベイスターズの本拠地・横浜スタジアムで4日、SMBC日本シリーズ2017第6戦のパブリックビューイングが実施され、約2万1600人のファンが駆けつけた。時折雨も降る中だったが、福岡のヤフオクドームで戦う選手たちを大型モニター越しに見守った。

 前回の実施では、入場規制がかかるほどの人が球場に押し寄せたこともあり、今回はグラウンドも特別に開放された。グラウンドからモニターを見上げて声援を送るという珍しい光景に、記念撮影を楽しむ人たちの姿も多く見られた。

 試合は延長十一回まで戦った末に3対4のサヨナラ負けとなったが、先発・今永昇太投手の奪三振ショーや、守護神・山崎康晃投手の登場に合わせて球場が一体となる「ヤスアキジャンプ」では、試合会場さながらの応援が送られた。

 保土ケ谷区の40代男性は「最後の最後まで楽しませてもらった」と話し、旭区の小学6年生女児は「1年間楽しかった。来年は日本一に」と期待を寄せた。

港南区・栄区版のローカルニュース最新6件

港南区・栄区版の関連リンク

あっとほーむデスク

港南区・栄区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月15日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク