中区・西区版 掲載号:2011年6月2日号
  • googleplus
  • LINE

本牧RCが少年サッカー後援 トロフィー授与や運営で協力

社会

本牧RCの島峰会長(右)と奥田監督
本牧RCの島峰会長(右)と奥田監督

 中区の横浜本牧ロータリークラブ(島峰剛会長)が区内の少年少女交流サッカーリーグを後援することになり、このほど締結式が行われた。

 本牧RCはこれまで、本牧少年SCや北方SCらの子どもたちをJリーグ「横浜FC」の試合に招待して交流を重ねてきた。

 今回はこの活動を更に発展させたもので、リーグ後援のために大会トロフィーを授与したり、運営費で協力する。

 今後は横浜FCのコーチを招いて、サッカー教室なども開催する。

 締結式に参加した本牧少年SCの奥田直智監督は「トロフィーで子どもたちのやる気も上がるので非常にありがたい。今後の交流にも期待したい」と話した。
 

中区・西区版のローカルニュース最新6件

【横浜消防】減災行動のススメ

災害時の被害を少なくするための準備が「減災行動」。今日から我が家の対策を!

http://www.city.yokohama.lg.jp/somu/org/kikikanri/home.html

横浜市 消防団員募集中

学生や市内企業で働く方々も活躍中。地域の防災の担い手になりませんか。

http://www.city.yokohama.lg.jp/shobo/shouboudan/

<PR>

中区・西区版の関連リンク

あっとほーむデスク

中区・西区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

小原孝ピアノコンサート

小原孝ピアノコンサート

5月20日 タウンニュースホール

5月20日~5月20日

中区・西区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

中区・西区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年3月15日号

お問い合わせ

外部リンク