中区・西区版 掲載号:2011年6月30日号
  • googleplus
  • LINE

「女性らしさで夢叶えて」 起業支援拠点でセミナー

辰巳さんが基調講演
辰巳さんが基調講演

 創業期の女性起業家を対象とした会員制シェアオフィス「F‐susよこはま」がオープンしたのを記念するセミナーが6月20日、KGU関内メディアセンターで開催された。

 当日は女性起業家ら約120人が参加。基調講演では家事塾代表でベストセラー『「捨てる」技術』の著者、辰巳渚さんが起業の経緯などについて話し「出会った相手に何ができるか、という視点とお金を回していく感覚を大切に夢を実現してほしい」とエールを贈った。その後は交流会などが行われ、参加者は「先輩起業家の話を聞いて勇気付けられた」と話していた。

 同オフィスは24名の定員に対し現在、12名の会員が利用している。詳細は横浜企業経営支援財団【電話】045・225・3707まで。
 

中区・西区版のローカルニュース最新6件

【横浜消防】減災行動のススメ

災害時の被害を少なくするための準備が「減災行動」。今日から我が家の対策を!

http://www.city.yokohama.lg.jp/somu/org/kikikanri/home.html

横浜市 消防団員募集中

学生や市内企業で働く方々も活躍中。地域の防災の担い手になりませんか。

http://www.city.yokohama.lg.jp/shobo/shouboudan/

<PR>

中区・西区版の関連リンク

あっとほーむデスク

中区・西区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

小原孝ピアノコンサート

小原孝ピアノコンサート

5月20日 タウンニュースホール

5月20日~5月20日

中区・西区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

中区・西区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年3月15日号

お問い合わせ

外部リンク