中区・西区版 掲載号:2011年7月21日号
  • googleplus
  • LINE

不易流行で奉仕に邁進

▽来年創立60周年を迎える同クラブの歴史のなかでも最も若い40代の会長となった。「本当はリーダーのタイプではないのですが」と謙遜しながら「メンバーに育てていただいて今の自分がある。その恩返しができれば」と意気込む。

▽活動のテーマに掲げたのは「不易流行」。「クラブの伝統、本質は大切にしながら、活動を時代の流れに合わせて変化させていきたい」とその意味を語る。フェリス女学院大学音楽学部の支援を長く続けて来たが、同大の学生たちと東日本大震災の被災地でのコンサートを企画中だ。「これからはお金や物だけでない、心の支援が必要。学生にとってもよい経験になるはずです」と力強く語った。
 

中区・西区版のローカルニュース最新6件

【横浜消防】減災行動のススメ

災害時の被害を少なくするための準備が「減災行動」。今日から我が家の対策を!

http://www.city.yokohama.lg.jp/somu/org/kikikanri/home.html

横浜市 消防団員募集中

学生や市内企業で働く方々も活躍中。地域の防災の担い手になりませんか。

http://www.city.yokohama.lg.jp/shobo/shouboudan/

<PR>

中区・西区版の関連リンク

あっとほーむデスク

中区・西区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

小原孝ピアノコンサート

小原孝ピアノコンサート

5月20日 タウンニュースホール

5月20日~5月20日

中区・西区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

中区・西区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年3月15日号

お問い合わせ

外部リンク