中区・西区版 掲載号:2011年7月28日号
  • googleplus
  • LINE

老舗の挑戦が話題に 伊勢佐木町に健康茶カフェ

「お茶の良さ知って」と川井さん
「お茶の良さ知って」と川井さん

 伊勢佐木町6丁目に店舗を構える「川本屋」は、お茶や海苔、鰹節、茶器等の専門店。100年近い歴史を持ち、伊勢佐木町商店街のなかでも指折りの老舗として知られる。その一角にこの3月、「健康茶」をコンセプトとした「いせぶらカフェ」がオープンし話題となっている。

 手がけるのは川井明社長の次男、喜和さんだ。店に立つ両親の姿を見て、「いつかは自分も商売がしたいと考えていた」という喜和さん。3年のサラリーマン経験を経て、独立を決意した。その時浮かんだのが「健康茶のカフェ」というアイデアだった。

 開店に当たっては商品の産地は国産にこだわった。また「デトックスセット」ならシモン茶とどくだみ茶など、効能を分かりやすくする工夫もうけて着実に常連客を増やしている。

 「女性や若い人にもお茶の良さを知ってほしい。気軽に足を運んでもらえれば」と川井さんは話している。
 

中区・西区版のローカルニュース最新6件

【横浜消防】減災行動のススメ

災害時の被害を少なくするための準備が「減災行動」。今日から我が家の対策を!

http://www.city.yokohama.lg.jp/somu/org/kikikanri/home.html

横浜市 消防団員募集中

学生や市内企業で働く方々も活躍中。地域の防災の担い手になりませんか。

http://www.city.yokohama.lg.jp/shobo/shouboudan/

<PR>

中区・西区版の関連リンク

あっとほーむデスク

中区・西区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

小原孝ピアノコンサート

小原孝ピアノコンサート

5月20日 タウンニュースホール

5月20日~5月20日

中区・西区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

中区・西区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年3月15日号

お問い合わせ

外部リンク