中区・西区版 掲載号:2011年10月13日号
  • googleplus
  • LINE

県麺業組合伊勢佐木支部 「そばファン増やしたい」 26店参加で賞金付ラリー

 中区内26のそば店が加盟する神奈川県麺類生活衛生同業組合伊勢佐木支部(大林正行支部長)は今月から、加盟店を巡ると賞金が当たる「そばストリートラリー」をスタートさせた。関係者は「そばの美味しさを多くの人に知ってもらいたい」と意気込んでいる。

 同組合の発足50周年を機に企画されたこのイベント。同支部の広報を担当する須賀登司さんは「女性をはじめ、これまでそばに縁がなかった人にもぜひ楽しんでほしい」と話す。

 来年3月31日までの期間中に加盟店で飲食をすると「ガイドブック」にスタンプをもらうことができ、全店舗を巡った人の中から抽選で10人に1万円が、15店を巡った20人に5千円が、10店を巡った50人に2千円が当たる。

 「そばはダシ、コシ、茹でなど様々な要素で味が全く異なります。この機会にお店それぞれの味を食べ比べて、そばの美味しさを知ってもらえれば」と須賀さん。より多くのお店を巡れるようにと期間を半年としたほか、スタートの時期も新そばが登場するこの時期に合わせた。またガイドブックは持ち運びがしやすいパスポートサイズにするなどの工夫で「そばファン」の増加を狙う。

 ガイドブックは1万部が発行され、現在加盟店舗で配布している。問い合わせは同支部【電話】045・263・1531まで。
 

中区・西区版のトップニュース最新6件

自治会に手作り頭巾贈呈

一本松小6年1組

自治会に手作り頭巾贈呈

3月15日号

「中区三師会」ロゴ決定

新規事業で回遊性向上

2018年度西区予算案

新規事業で回遊性向上

3月8日号

手書き新聞で商店街紹介

西前小6年生

手書き新聞で商店街紹介

3月8日号

松本心君(東小2年)が全国優秀賞

読書感想画中央コンクール

松本心君(東小2年)が全国優秀賞

3月1日号

学童保育 運営道のり険し

【横浜消防】減災行動のススメ

災害時の被害を少なくするための準備が「減災行動」。今日から我が家の対策を!

http://www.city.yokohama.lg.jp/somu/org/kikikanri/home.html

横浜市 消防団員募集中

学生や市内企業で働く方々も活躍中。地域の防災の担い手になりませんか。

http://www.city.yokohama.lg.jp/shobo/shouboudan/

<PR>

中区・西区版の関連リンク

あっとほーむデスク

中区・西区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

小原孝ピアノコンサート

小原孝ピアノコンサート

5月20日 タウンニュースホール

5月20日~5月20日

中区・西区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

中区・西区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年3月15日号

お問い合わせ

外部リンク