中区・西区版 掲載号:2011年10月20日号
  • googleplus
  • LINE

復興の願い歌声に乗せ 南吉田小児童が応援曲披露

教育

イセザキモールに歌声が響いた
イセザキモールに歌声が響いた

 南吉田小学校(藤田耕平校長)の児童たちが10月1日、イセザキモールの特設ステージで、オリジナルのチャリティソングを歌った。

 「明日を信じて」と題したこの曲は、3月の震災後、「被災地を励ましたい」と考えた同校の児童が綴ったメッセージに、藤田校長がメロディをつけたもの。これまで同校で行われた復興支援イベントなどで披露されてきた。

 この日は同校2〜6年生の児童20人が歌を披露した後、会場で義援金を募るために「明日を信じて」のCDを販売した。同校ではこの歌を今後も地域のイベントなどで披露する予定で、5年生の山井若菜さんは「沢山歌って被災地を元気にしたい」と話していた。
 

中区・西区版のローカルニュース最新6件

【横浜消防】減災行動のススメ

災害時の被害を少なくするための準備が「減災行動」。今日から我が家の対策を!

http://www.city.yokohama.lg.jp/somu/org/kikikanri/home.html

横浜市 消防団員募集中

学生や市内企業で働く方々も活躍中。地域の防災の担い手になりませんか。

http://www.city.yokohama.lg.jp/shobo/shouboudan/

<PR>

中区・西区版の関連リンク

あっとほーむデスク

中区・西区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

小原孝ピアノコンサート

小原孝ピアノコンサート

5月20日 タウンニュースホール

5月20日~5月20日

中区・西区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

中区・西区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年3月15日号

お問い合わせ

外部リンク