中区・西区版 掲載号:2011年10月27日号
  • googleplus
  • LINE

音楽で100周年をお祝い 立野小で記念式典行われる

松岡理枝さんと合唱する児童ら
松岡理枝さんと合唱する児童ら

 創立100周年を迎えた市立立野小学校(大内美智子校長)で10月22日、記念式典が行われた。

 午前中には児童を対象とした式典が行われ、100周年をイメージしてクラスごとに作成した模擬ケーキでお祝いしたり、同校卒業生で声楽家の松岡理枝さんとロック歌手の松岡英明さんが参加し、合唱部の児童と100周年記念ソングなどを歌って会を盛り上げた。

 代表で挨拶に立った児童は「立野小は地域に支えられてこの日を迎えることができました。私たちは立野小の生徒であることを誇りに、これからもよりよい学校を作っていきます」と話した。

 午後には卒業生向けの式典も行われ、OB合唱部やバンドの演奏とともに100周年を祝った。
 

中区・西区版のローカルニュース最新6件

【横浜消防】減災行動のススメ

災害時の被害を少なくするための準備が「減災行動」。今日から我が家の対策を!

http://www.city.yokohama.lg.jp/somu/org/kikikanri/home.html

横浜市 消防団員募集中

学生や市内企業で働く方々も活躍中。地域の防災の担い手になりませんか。

http://www.city.yokohama.lg.jp/shobo/shouboudan/

<PR>

中区・西区版の関連リンク

あっとほーむデスク

中区・西区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

小原孝ピアノコンサート

小原孝ピアノコンサート

5月20日 タウンニュースホール

5月20日~5月20日

中区・西区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

中区・西区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年3月15日号

お問い合わせ

外部リンク