4年目となった横浜の商店街No・1を決める「ガチ」シリーズ。来年度対象となる飲食に今から注目が集まっている。
4年間を振り返ると、初年度は「コロッケ」(ガチコロ)、2年目は「あまいもの」(ガチあま)、3年目「丼もの」(ガチ丼)、そして今年は「カレー」が対象となった。
毎年、エントリー店を紹介する冊子が制作され市内全域に配布。人気投票で入賞商品を決定するという分かりやすい仕組みが、多くの参加者とファンを集める一つの要因となっている。また、横浜に縁のあるミュージシャンや「週刊少年チャンピオン」とのコラボレーションもあり、話題性の創出も事欠かない。
ファンの間からは「麺類」や「餃子」などでの開催を要望する声も上がるが、市商連の担当者は「現在のところ、まったく未定」と話している。
|
<PR>
中区・西区・南区版のローカルニュース最新6件
|
|
|
|
|
|