パシフィコ 展示会支援アプリ開発 ネットワーク設備を強化
パシフィコ横浜=西区=で、展示会の利便性を高めるオリジナルの「スマートフォン向けアプリ」の開発が進められている。展示会や国際会議などを行う国内MICE施設では初の試み。今年度内の稼働に向けて6月3日から3日間、テスト版=写真=を用いた実証実験が実施された。
同アプリは、展示会の各ブースに掲示されたQRコードを読み取ることで簡単に出展者情報を取得できるほか、ブースごとの商談メモや写真などの追加情報を時系列で記録。閲覧情報を簡単に自動整理してくれる。主催者からのオフィシャル情報やパシフィコ内の飲食店情報なども見ることができる。「周辺ホテルやレストランなどの情報も発信し、みなとみらい地区のさらなる発展につなげていければ」と担当者。
また利用者の声を受けて、現在ロビーなどの一部で提供している無料高速無線LAN(Wi-Fi)サービスを今秋目途に、展示ホールやアネックスホールまで拡充する予定だという。
|
<PR>
|
|
|
|
|
|
|
<PR>