中区・西区版 掲載号:2018年9月6日号
  • googleplus
  • LINE

港中学校 マーチングで最優秀賞に 8年連続で東関東大会へ

教育

賞状とトロフィーを手にする吹奏楽部(港中学校提供)
賞状とトロフィーを手にする吹奏楽部(港中学校提供)
 港中学校=中区山下町=の吹奏楽部が8月26日に小田原市の小田原アリーナで実施された第29回県マーチングコンテスト(県吹奏楽連盟、朝日新聞社主催)のB部門で最優秀賞と金賞を受賞、8年連続の東関東大会出場を決めた。

 当日は「SING SING SING」などのジャズ曲をメインに、映画ラ・ラ・ランドの挿入歌である「Another Day of Sun」など4曲を披露した。

 同大会には県内中学・高校合わせて16校が出場。同校が出場したB部門は時間以外の規定がなく、自由に編隊を組めるもの。港中以外に4校が出場。その中で同校は金賞だけでなく最優秀の学校に贈られる朝日新聞賞も受賞。10月7日(日)に茨城県で実施の東関東大会には同校を含む9校が出場することが決まった。

 後日、部員たちは今回の大会で改善すべき点などを自主的に話し合ったという。顧問の加藤治教諭=人物風土記で紹介=は「東関東大会でも金賞を取って帰ってくることが目標。さらに完成度上げて挑みたい」と意気込みを語った。

9/28家族葬の個別相談会

知っておきたい最近の葬儀についてご説明いたします

http://www.sougi-itabashi.co.jp/

<PR>

中区・西区版のローカルニュース最新6件

中区・西区版の関連リンク

あっとほーむデスク

中区・西区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年9月13日号

お問い合わせ

外部リンク