中区・西区版

アサヒタクシー

業界初の銀イオン抗菌

コロナ対策で全車両に

掲載号:2020年10月1日号

(PR)

銀イオン水溶液を車内全体に噴霧する

 中区、西区を中心に運行する「アサヒタクシー」(中区山元町4の188)は新型コロナウイルス対策として、10月から全車両68台の車内を銀イオン水溶液で抗菌・消臭する取り組みを始めた。同社は「タクシー業界では初めてではないか」という銀イオンを用いた抗菌・消臭で近距離に加え、長時間の利用を期待する。

 同社はこれまでも運転席と後部座席の間にシートを貼り、乗客降車後の車内換気、消毒などを徹底するなどの対策を講じてきた。感染予防策をより進めようと、細菌やウイルスに吸着し、不活性化させる効果があるとされる銀イオンの水溶液を噴霧することを決めた。水溶液を非常に細かい霧状にして噴霧。車内のシートなどを短時間で抗菌・消臭してくれる。これを全車両、2日に1回行っている。

近距離・貸切観光も

 通院や近距離の移動、観光などで電車やバスの利用に不安を感じる人がいる中、同社は「タクシーはより安全に移動できます」という。ゆったり座れるミニバンタイプの車両を貸し切り、市内の観光名所はもちろん、箱根、鎌倉へも自宅から行くことができる。また「GoToキャンペーン」を活用した観光の相談にも応じてくれる。

■アサヒタクシー【電話】045・641・9875

アサヒタクシー

横浜市中区山元町4-188

TEL:045-641-9875

http://www.asahitaxi-hama.co.jp/

中区・西区版のピックアップ(PR)3件