南区版 掲載号:2013年11月21日号
  • googleplus
  • LINE

子育てサロン 区内初の日曜開設 寿東部地区でスタート

社会

父親の参加も見られた
父親の参加も見られた
 寿東部地区の子育てサロン「サン・サンディ」が11月17日、万世町のやすらぎ保育園内にオープンした。

 サロンは未就園児と保護者が集まる場所。南区は子育て支援策としてサロンの設置を2010年から全16連合町内会で進めてきたが、寿東部地区のオープンにより、全地区でサロンが開設された。また、日曜日に開かれるのは初めて。

 4カ月の悠陽(はるひ)ちゃん、妻の美沙さんとともに参加した佐々木悠さんは「交友関係が広がればと思って参加した。スタッフの方が良い雰囲気を作ってくれて、入りやすかった」と話した。

 サロン代表の内藤稔さんは「日曜日の開設が心配だったが、多くの人に来ていただいた」と初の開催に手応え感じた様子。

 全地区でサロンが設置されたことに南区役所は「地域主体のサロンが子育てをしている方の悩みを解決している」と成果が出ていることを強調した。

 サロンは今後、毎月第3日曜日の午前10時から11時30分まで開かれる。

駅直結!桜木町ぴおシティ

おかげさまで50周年!3月29日~4月8日、ガラポン抽選会や半額セールを開催

http://www.piocity.com/

<PR>

南区版のローカルニュース最新6件

南区版の関連リンク

あっとほーむデスク

南区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

ビブリオバトル体験

ビブリオバトル体験

永田地区センター 本紹介で交流

4月8日~4月8日

南区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年4月2日号

お問い合わせ

外部リンク