南区版 掲載号:2017年11月9日号
  • googleplus
  • LINE

サロンで楽しむ生演奏 六ツ川ケアプラ、新企画

文化

クラリネットを演奏する男性
クラリネットを演奏する男性
 六ツ川地域ケアプラザで11月1日、音楽を楽しみながら交流する「ミュージックサロンはなみずき」が開かれ、48人が参加した。

 同ケアプラザで活動しているボランティアスタッフが企画、運営するもので、10月から開始。毎月第1水曜日に行う。

 この日はクラリネットとピアノが演奏された。「里の秋」や「青い山脈」「ふるさと」など、懐かしの曲が披露され、集まった人は演奏に聴き入っていた。演奏曲の歌詞を参加者に配り、全員で歌う時間もあり、「素晴らしい」「次回も参加したい」など、喜びの声が聞かれた。

 ピアノの演奏を披露した浅野千代さんは「今回は初めての参加だったが、みんなが一緒に歌ってくれて楽しく演奏をすることができた」と話した。

 今後は12月6日、1月10日に開催する予定。

2つの選べるお葬式

火葬プラン15万円、 家族葬プラン45万円

http://daviusliving.jp/hall/gumyouji/

<PR>

南区版のローカルニュース最新6件

光のぷろむなぁどの写真募集

光のぷろむなぁどに関する写真を募集しています。

http://www.yoshinoplaza.jp/2018/01/post-116.html

<PR>

南区版の関連リンク

あっとほーむデスク

南区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

種の不思議を学ぶ

種の不思議を学ぶ

こども植物園で展示

2月3日~3月4日

南区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月22日号

お問い合わせ

外部リンク