南区版 掲載号:2018年5月17日号
  • LINE
  • はてぶ

スポーツで親睦深める お三の宮・寿東部地区 運動会などで汗

スポーツ

お三の宮地区のスポーツ大会の綱引き
お三の宮地区のスポーツ大会の綱引き
 お三の宮地区連合町内会(杉山吉彦会長)と同地区社会福祉協議会は5月13日、地区の運動会「ふれあいスポーツ大会」を日枝小学校で行った。

 連合町内会の運動会は「健民祭」の名前で10月ごろに行われることが多いが、同地区は9月に日枝神社例大祭があるため、この時期に開催している。

 7町内会から約500人が参加し、町内対抗の綱引きやリレーなどで競った。

 共進中の生徒や日枝小の教員らも参加し、リレーなどで見せ場を作った。杉山会長は「学校も協力してくれて、例年より参加者が多かった」と話した。大会は山王町町内会と二葉町町内会が同点で1位だったが、じゃんけんで勝った山王町が優勝となった。

ソフトボールで熱戦

 寿東部連合町内会(木村雅一会長)のソフトボール大会が13日、南吉田小学校で開かれた。毎年行っており、41回目。

 町内会ごとの10チームが参加し、トーナメント戦が行われた。30代の若い参加者も多く見られた。

 準決勝を前に雨が強くなって打ち切りとなり、残ったチームの中から抽選で高根町東町内会が優勝となった。同連合町内会は今年度、大半の町内会長が交代したことから、木村会長は「行事を通して、会のことを知ってもらい、つながりを深めたい」と話した。

寿東部地区のソフトボール大会
寿東部地区のソフトボール大会

横浜市南区のご葬儀

ニーズに応じた家族葬プランをご用意

https://daviusliving.jp/

<PR>

南区版のローカルニュース最新6件

10/14家族葬一般葬の相談会

費用・内容など個別のご相談を承っております

http://www.sougi-itabashi.co.jp

<PR>

南区版の関連リンク

あっとほーむデスク

南区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

匠の技 見て感じる

匠の技 見て感じる

21日「技能まつり」

10月21日~10月21日

南区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年10月18日号

お問い合わせ

外部リンク