南区版 掲載号:2018年7月12日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

戸塚区子母美の杜霊園 自然のなか 故人と対話を 宗派不問、法要・会食も可能

 見晴らしの良い園内には、みずみずしい緑と和洋様々なデザインの墓碑が連なる――。

 戸塚区にある子母美(しぼみ)の杜霊園」は、そんな溢れんばかりの自然に囲まれながら、故人と対話できる縁(えにし)の場所。南向きで陽当たり抜群、明るい雰囲気が特徴だ。

 開園以来、「先祖や親の遺骨を田舎から移動させたい」といった相談が多く寄せられている。

良好なアクセス

 墓選びは、自宅からのアクセスの良さが最大のポイントだという。

 同園は国道1号線沿い、環状2号線と交わる平戸交差点のそばにあり、車で来園しやすい好立地。井土ヶ谷や弘明寺からバスの便も多い。

 実際の利用者からは「自宅に近いところに霊園があることで、行きたいときにお墓参りに行ける」と好評だ。

隣接寺院がもたらす安心感

 霊園の経営母体は「宗教法人 東福寺」。室町時代に建立され、長年、地域住民の信仰を集めてきた。こうした由緒正しい寺院があることで、安心感が得られるのも魅力のひとつ。

 また、宗旨・宗派不問。法要やその後の会食も同寺院内で済ませられるのが嬉しい(イス席を設置)。

 担当者は「静寂に包まれながら、故人との思い出を振り返り、ゆったりとしたひとときを過ごしてほしい。そのためのお墓づくりを一緒に考えましょう」と話す。

 現在、1区画180万円〜販売中(永代使用料、石碑、彫刻料、納骨棺、初年度管理費などすべて込み)。販売区画は残りわずかとなっている。本紙持参で割引キャンペーンも実施中。気軽に相談を。

子母美の杜霊園

神奈川県横浜市戸塚区平戸町299

TEL:045-822-9987

http://www.daiki-s.co.jp/guide/index9.html

南区版のピックアップ(PR)最新6件

南区版の関連リンク

あっとほーむデスク

南区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

歴史知り、仲間作る

南永田山王台

歴史知り、仲間作る

「道の愛称」へ講座

9月28日~11月27日

南区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年9月20日号

お問い合わせ

外部リンク