保土ケ谷区版 掲載号:2011年4月28日号
  • googleplus
  • LINE

みんなの党 磯部 圭太さん (29歳)

―今回の選挙結果をどのように受け止めていますか?

 今の政治への不信・不満の表れ、生活へ対する不安の表れ、そして、我々みんなの党への大きな期待の表れだと重く受け止めている。

―今後、力を入れて取組んでいく課題は何ですか?

 特に「地域力の強化と活性化」。災害時の対応をはじめ、地域の問題は地域で解決する街作りを構築したい。勿論、党として掲げたアジェンダの実現にも全力で取り組む。

―保土ケ谷区の課題と、対応策等をお聞かせ下さい。

 市内でも保土ケ谷区は、高い高齢化率になっている。すでに、いくつかの対策や検討が講じられているが、まずは、それらを洗い直すことを第一に。そして、「安全」「安心」「信頼」をキーワードに、さらなる環境整備に全力を注いでいきたいと思う。

―林市長の市政運営をどの様に評価されていますか?

 昨年の「公立学校へのエアコンの設置方針」など、一定の評価はしつつも「開港博Y150の赤字補てん問題の対応」など、評価できない部分も多い。市長に対しては、是々非々の姿勢で臨んでいく。

―最後に区民に向けてメッセージをお願いします。

 国政の情報は多いが、市政の情報は極めて少ないのが実情。政治は、本来市民が作るもの。「市民の皆様の声で政治は変わります。市民の皆様の声で政治は動きます」をモットーに、身近な地方議員として常日頃から情報を発信し、市民と一緒に横浜の未来を築いていきたいと思う。誰にも負けないやる気と若さ、パワーで「現場第一主義」を貫いていきたい。
 

保土ケ谷区版のローカルニュース最新6件

保土ケ谷区版の関連リンク

あっとほーむデスク

保土ケ谷区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

つるし雛 ズラリ

つるし雛 ズラリ

ギャラリーコーエンで企画展

2月28日~3月26日

保土ケ谷区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月15日号

お問い合わせ

外部リンク