保土ケ谷区版 掲載号:2011年6月16日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

「節電熱中症」を避ける切り札 塗料で部屋を涼しく快適に 塗るだけで「エアコン節約」の部屋を実現

 東日本大震災の影響で、企業と家庭で15%の節電が求められる今夏。横浜市でも休憩時間をずらすことを呼びかけるなど、独自の節電対策を呼びかけている。

 そんな中、注意しなければならないのが、エアコンの使用を控えすぎることで起こる「節電熱中症」。エアコンを使用しなければ節電にはなるが、体調を崩してしまっては本末転倒だ。そこでおススメしたいのが、西久保町の「ウィズコーポレーション」が扱っている、塗るだけで外の熱を遮断して室温を下げ、冷房の効きを長持ちさせ良くしてくれる魔法の塗料『ガイナ』だ。

一部屋からOK

 この『ガイナ』。もともとはロケットを守るために開発された断熱技術を、家庭でも使えるように応用した塗料。家の屋根、外壁、内壁のどこにでも塗れ、一部屋だけの塗装も可能。断熱性・遮熱性に優れているため、例えばエアコンの設定温度を28℃にしても、体感温度はそれ以下に!大掛かりな工事をすることもなく、快適な部屋に生まれ変わります。また、断熱効果だけでなく防臭、防汚、防音、結露防止などにも優れた機能を発揮してくれるというから驚きだ。

 価格は一部屋(6畳)であれば8万円から。工事期間も1日あればOKとのことなので、今、申し込みをすれば夏本番を迎える前に工事完了も可能。見積もりも無料にて承ってくれるという。問い合わせは左記までお気軽に。

※モデルルーム「ガイナの部屋」、見学随時受け付け

※ガラスや床材にも塗布できる超硬質コート材「アールコート」も取り扱い中。

■取材協力/ウィズコーポレーション

保土ヶ谷区西久保町46

【電話】045(744)5507【FAX】045(744)5508
 

ウィズコーポレーション

〒240‐0022 横浜市保土ヶ谷区西久保町46

TEL:045-744-5507
FAX:045-744-5508

保土ケ谷区版のピックアップ(PR)最新6件

この春、親御さんとの「近居」検討しませんか?

「新しい住み方」提案します

この春、親御さんとの「近居」検討しませんか?

3月15日号

「安心」永代供養墓4つの特長

西横浜駅から徒歩10分 円満寺(久保山墓地そば)

「安心」永代供養墓4つの特長

3月15日号

「所有の不動産買います」

ウスイホーム上大岡店

「所有の不動産買います」

3月15日号

鉄則は”3社以上の相見積もり”

桜さくら ら・ら・ら

春らんまん♪桜特別号

桜さくら ら・ら・ら

3月10日号

若者の「ひきこもり」相談窓口知って

保土ケ谷区版の関連リンク

あっとほーむデスク

保土ケ谷区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

つるし雛 ズラリ

つるし雛 ズラリ

ギャラリーコーエンで企画展

2月28日~3月26日

保土ケ谷区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月15日号

お問い合わせ

外部リンク