保土ケ谷区版 掲載号:2012年4月12日号
  • googleplus
  • LINE

保土ケ谷署 「交通安全の約束守ってね」 新1年生が出陣式

社会

福井署長(左)から記念品を受け取る新1年生
福井署長(左)から記念品を受け取る新1年生

 保土ケ谷警察署(福井隆署長)で4月5日、子ども達の交通安全維持を誓う恒例のイベント「警察出陣式」が開催された。

 全国で実施される「春の交通安全運動」に先立って行われた同イベントには、この日入学式を迎えた区内の小学1年生らが参加。今春就任した福井署長をはじめ、警察や交通安全協会関係者なども集い、新入学児の門出を祝うとともに、地域の交通安全維持へ、決意を新たにした。

 参加した子ども達は、恒例のくす玉割りに挑戦。割れたくす玉から『入学おめでとう』の垂れ幕が出てくると、周囲はひときわ大きな歓声に包まれた。また福井署長が1人ひとりに記念品を手渡し「入学おめでとう。交通ルールを守って安全に通学してね」と笑顔で呼びかけた。

 当日は、テレビなどで活躍中の双子のお笑いコンビ「まかりな」が1日警察署長として参加。持ちネタを披露して会場を沸かせたほか、フリップを使って子ども達に「交通安全のお約束」を説明するなど、イベントを盛り上げた。

 また、区内のプロサッカーチーム横浜FCのマスコット「フリ丸」も登場し、参加者と一緒に記念撮影などを行っていた。
 

保土ケ谷区版のローカルニュース最新6件

妙法院の永代供養墓 

三ツ境駅からバス約5分。緑豊かで静謐・荘厳な永久納骨廟は25万円~。

http://www.myo-ho-in.com/

<PR>

保土ケ谷区版の関連リンク

あっとほーむデスク

保土ケ谷区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

保土ケ谷区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年2月15日号

お問い合わせ

外部リンク