保土ケ谷区版 掲載号:2012年7月26日号
  • googleplus
  • LINE

にぎわい見せた記念祭 40周年祝し川島東部で

文化

模擬店も人気を呼んだ
模擬店も人気を呼んだ

 川島東部連合町内会(田中有光会長)の創立40周年を祝う記念式典が7月15日に開催された。同連合町内会は川島町や東川島町を中心とした6つの町内会から構成される。

 式典には、鈴木保土ケ谷区長をはじめ、区内から多くの関係者が訪れ、40周年の節目を祝った。

 また同連合町内会では式典にあわせイベントを企画。同日、川島第4町内会館付近で模擬店などを設置し記念祭を行った。

 会場には、各町内会のメンバーがそれぞれ準備した焼きそば、おでん、かき氷などの模擬店が並んだほか、地区社会福祉協議会や近隣企業のブースも登場。西谷中学校吹奏楽部の生徒らが演奏を披露するなど、特別イベントを盛り上げた。

 当日は区内外から約1千人が訪れ、模擬店は全て売り切れという盛況ぶり。田中有光会長は「例年にはない行事で準備は大変だったが、みなさんの協力のおかげで良いものになった。今後も地域の交流を深められる行事を企画できれば」と話していた。
 

保土ケ谷区版のローカルニュース最新6件

妙法院の永代供養墓 

三ツ境駅からバス約5分。緑豊かで静謐・荘厳な永久納骨廟は25万円~。

http://www.myo-ho-in.com/

<PR>

保土ケ谷区版の関連リンク

あっとほーむデスク

保土ケ谷区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

保土ケ谷区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年2月15日号

お問い合わせ

外部リンク