保土ケ谷区版 掲載号:2012年11月29日号
  • googleplus
  • LINE

中高生バンドが熱演 選挙形式でバトル

社会

優勝した「デュック」
優勝した「デュック」

 保土ケ谷公会堂で11月23日、区内の中高生バンドが出演する「ほどがやバンドバトル」が行われた。

 区の青少年指導員協議会と明るい選挙推進協議会が、毎年開いているこの催しは、区内の各学校から集まったメンバーが選挙形式で人気を競うもの。当日は中学生2組、高校生12組のバンドが、それぞれ練習の成果を披露した。

 演奏終了後、来場者らが本物の記載台や投票箱を使って「選挙」を実施。結果、高校生の部では、エレキバイオリンを取り入れた迫力ある演奏を披露した桜丘高校の「dUc(デュック)」が優勝。準優勝には、同校の「Spilight(スぴライト)」が選ばれた。中学生の部は参加が2組だったため、投票は実施せず両バンドに参加賞が贈られた。

 また、当日はスペシャルゲストとして、今年誕生したばかりのご当地ヒーロー「帷子戦士デザイヤー」や横浜市内で活躍する男性ユニット「N.U.(エヌ・ユー)」が出演し、会場を盛り上げた。

 会場を訪れた人は「生徒達がとても楽しそうに演奏していて良かった」と感想を話していた。
 

保土ケ谷区版のローカルニュース最新6件

妙法院の永代供養墓 

三ツ境駅からバス約5分。緑豊かで静謐・荘厳な永久納骨廟は25万円~。

http://www.myo-ho-in.com/

<PR>

保土ケ谷区版の関連リンク

あっとほーむデスク

保土ケ谷区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

保土ケ谷区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年2月15日号

お問い合わせ

外部リンク