鶴見区版 掲載号:2018年9月13日号
  • googleplus
  • LINE

白鵬女子高石川・野口ペア 高校総体テニス日本一に 反省生かし快挙

スポーツ

優勝した野口さん(左)と石川さん
優勝した野口さん(左)と石川さん

 高校総体(インターハイ)テニス競技がこのほど三重県で行われ、白鵬女子高等学校=北寺尾=テニス部の石川琴実さん(3年)と野口綾那さん(3年)ペアが女子ダブルスで優勝。日本一に輝いた。

 全国から64組の強豪が集まった女子ダブルス。石川・野口ペアは順調に勝ち進み、迎えた決勝では女子団体で優勝している兵庫の相生学院のペアと対戦し、勝利を収めた。相手に1セットもとらせない、圧倒的な強さを見せた。

 「優勝できた時は正直驚いた。でも学校で練習している時より総体の試合をこなしている時の方が調子は上がってきて、優勝できるのではという気持ちが次第に出てきた」と二人は口をそろえた。

 互いに声を出し合い、前衛がボレーで決めるのが勝ちパターン。二人は入学してすぐの大会で県ベスト4を収めており、初めから息は合っていた。

 勝因について野口さんは、「総体前の試合でプレーの反省がしっかりできていたことが良かったのではないか」と分析した。

 今年で二人は引退。「後輩にも良い所を見せられた」と笑顔を見せた。
 

鶴見区版のローカルニュース最新6件

横浜、川崎でお墓のことなら石蔵

通常墓地、霊園から駅近納骨堂、ペットまでご相談を

http://ishi-kura.jp/

<PR>

鶴見区版の関連リンク

あっとほーむデスク

鶴見区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

手作りでつるぽん

手作りでつるぽん

10月14日 図書館

10月14日~10月14日

鶴見区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年9月20日号

お問い合わせ

外部リンク