横浜市建築局は8月29日に、新しくマンション管理組合役員になった人向けに管理規約や組合の運営等についての講演を行うオンラインセミナーを開催する。当日はユーチューブライブでの配信となる。
同セミナーでは「新任役員に役立つ基礎知識」をテーマに【1】なぜマンションの管理組合が存在するのか〜区分所有法と管理規約について〜【2】管理組合運営のコツ〜管理会社との上手な付き合い方〜【3】マンションではどのようなトラブルが起こるのか?〜管理組合役員としての対処法を考える〜【4】横浜市のマンション施策。計4つの講演を行う。
参加無料。開催時間は午後2時から4時まで。参加希望者は8月20日までに、左記の二次元コードまたはhttps://ysc.geo.jpより申し込みを。
問い合わせは、横浜市マンション管理組合サポートセンター【電話】045・663・5459。
【メール】support@yokohama
-ysc.jp
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