神奈川区版 掲載号:2014年4月24日号 エリアトップへ

(PR)

ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン 市内供給戸数第1位の理由とは

掲載号:2014年4月24日号

  • LINE
  • hatena

 JR新子安駅と京急新子安駅から徒歩4分の閑静な住宅街に2015年1月、総戸数497戸の大型分譲マンションとして誕生する「ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン」。

 昨年11月にはモデルルームがグランドオープンし、3月末時点で来場者1700組、供給戸数は385戸に上った。その結果、昨年度横浜市内の新築分譲マンションの中で供給戸数が第1位に輝いた(14年3月31日時点、(株)マーキュリーサマリネット調べ)。

 5月中旬の第2期販売を前に、購入者の声から同物件の魅力を探る。

交通利便性に納得の声

 マンション購入で真っ先にチェックする人が多い交通利便性。「横浜や都内へのアクセスが良い」「JRと京急の両方が使える」といった利便性を決め手とした購入者が多く、全体の95%を占めた。

 同物件は、JR京浜東北線と京急本線を利用することができ、横浜駅へ6分、品川駅へ15分、東京駅へは24分でアクセス可能。「都心で働いているけど、家族とゆっくり過ごしたい」といった人にオススメだ。羽田空港国内線ターミナル駅へも23分と近く、飛行機や新幹線の利用しやすさも魅力の一つとなっている。

駅徒歩4分閑静な高台

 同物件は、JR新子安駅・京急新子安駅から徒歩4分ながら、周囲は戸建てが建ち並ぶ閑静な住宅街。購入者の多くが「駅近にもかかわらず、とても静か」と、落ち着いた住環境を気に入っている。近傍には県の愛護林鳥獣保護区に指定されている浅野学園もあり、「緑豊かで子育てにぴったり」という理由で購入を決めた子育て世帯も多い。

 また、海抜14mの高台で開放感や風通しに優れ、防災性の高い立地条件であることも外せない。眺望も魅力の一つで、南東方面はベイブリッジやみなとみらいにかけての横浜港の景色、南西方面は天気が良いと富士山を望むことができる。

敷地内に保育所など

 建設地は古くから人々に親しまれてきた「日産グラウンド」跡地。売主である三菱地所レジデンスは「環境創造型プロジェクト」として、この地にふさわしい豊かなまちづくりを目指し、敷地内には保育所(認可予定)・学童保育施設・地域交流施設などの地域ニーズを踏まえた公益施設を設置する予定だ。敷地外周部に緑豊かな歩行者空間を整備するなど、周囲とのまち並みにも配慮した計画に、購入者は「施設を利用したい」「敷地内や公園で散歩したい」と、暮らしに直結した魅力を高く評価している。興味を持った人はまずはモデルルームへ。水曜日・木曜日定休。
 

mitsubishi002.jpg

mitsubishi003.jpg

三菱地所レジデンス ザ・パークハウス新子安ガーデン

ザ・パークハウス新子安ガーデン

TEL:0120-320-186

http://www.mecsumai.com/ym497/

神奈川区版のピックアップ(PR)最新6

「黄金大仏」が開眼

川崎霊園を見守る大仏像”お色直し”

「黄金大仏」が開眼

金箔5万枚の輝き 拝観無料

8月13日号

相続税の悩みは税理士へ

相続税の悩みは税理士へ

無料個別相談、随時受け付け

8月13日号

「消毒できる」間仕切り・簡易更衣室・簡易ベッドが登場!!

【避難所の感染症対策】は、創立50年の地元企業にお任せ!

「消毒できる」間仕切り・簡易更衣室・簡易ベッドが登場!!

7月30日号

「金相場高騰」金製品は今が売り時‼

「金相場高騰」金製品は今が売り時‼

無料の出張買取も好評

7月23日号

こどもタウンニュースよこはま版

行政書士に無料相談

遺言・相続・成年後見など

行政書士に無料相談

6月28日(日)、完全予約制で個別対応

6月18日号

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

  • 7月23日0:00更新

  • 7月9日0:00更新

  • 6月9日20:15更新

神奈川区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

神奈川区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2020年8月13日号

お問い合わせ

外部リンク