宮前区版 掲載号:2012年6月29日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

6月30日・7月1日、プラザハウスで無料相談会 自分の年収でも家が買える!? 来場者には秋田米1kgプレゼント

 区内鷺沼で戸建の自社分譲を多く手がける不動産会社プラザハウスが6月30日(土)と7月1日(日)、無料相談会を開く。午前10時から午後5時まで。入退場自由。相談無料。来場者には秋田産米「あきたこまち」1kgをプレゼント。

 家が欲しいけれど、お金や住宅の知識が少なく後回しになっている、そんな人は案外多い。今回は同社の相談会でよく聞かれる質問を紙面で特別に答えてもらった。回答者は同社の「戸建マスター」こと近藤孝二さんと井関信介さん。

私はいくらの家が買える?

 近藤さん―年収が400万円以上であれば3000万円の借入ができ、月々均等8万4336円の返済となります。今の家賃と比べてどれだけお得かお分かりになると思います。一戸建であれば、駐車場代が必要ありませんので購入したほうがお安くなる方は少なくないと思いますよ。まずは月々均等払いで今の家賃と比べることが大切です。

頭金はないとダメ?

 井関さん―頭金はあるにこしたことないですが、なくても大丈夫。頭金をお持ちの方でも今は低金利なので借りる方も多いです。

先が見えないご時世に住宅ローンは怖い?

 近藤さん―長期間にわたって支払う住宅ローン。支払責任者に不測の出来事が起こり、返済不可能となった場合を考えると確かに不安に思う方も多いでしょう。でも、意外と知られていませんが、住宅ローンには生命保険がついています。そのため、不測の事態が起きても、生命保険代金でローンが無くなります。賃貸にはない安心なシステムといえます。

繰上げ返済はいつすればいいの?

 近藤さん―金額が多く長期に渡る住宅ローンはうまく付き合うことが大切です。お子様の学費がかかる高校入学後の為にそれ以前は期間はそのままで月々を減らします。月々が減ればお金のかかる時も安心です。子どもが大学を出れば今度は期間を減らして定年に合わせるやり方ですね。

宮前区で探したい。相場を教えて

 井関さん―広さや設備の充実度にもよりますが、当店では鷺沼駅から徒歩10分以内ですと4980万円から、宮崎台徒歩8分で4880万円からご案内できます。バスを使う場合、例えば溝の口駅からバス10分ですと3180万円で購入できる物件もあります。

今すぐの入居は可能?

 井関さん―すでに出来上がっている住宅でしたら即入居も可能です。販売住宅は急なニーズにも応えられるのが人気ですね。

話せる頼れる!区内に強いプラザハウス

 主催のプラザハウスのモットーは「急がず、一緒にゆっくり探そう」。地元宮前区を中心に住宅販売を展開。鷺沼駅から徒歩3分、常時約5300物件がチェックできるとあって口コミ評判も上々だ。店内にはキッズルームがあり子ども向けDVDも揃う。家族で来店しても長居できるので今度の週末は気軽に来店してみては。
 

株式会社プラザハウス

川崎市宮前区小台1-20-1

TEL:0120-2103-18

http://www.plaza-house.jp/

宮前区版のピックアップ(PR)最新6件

小児矯正の開始時期は早い方が良い?

『知っておきたい矯正治療のポイント』 シリーズ1

小児矯正の開始時期は早い方が良い?

2月16日号

大腸・胃がん、早期発見で健康長寿へ

シリーズ【6】

大腸・胃がん、早期発見で健康長寿へ

2月16日号

「私立中高一貫校生専門塾」だから出来る!

春期講習申込受付中

「私立中高一貫校生専門塾」だから出来る!

2月16日号

いよいよセール、17日から

「その痛み、根本から改善を」

辛い肩コリ、腰痛などの慢性症状… 完全予約制貸切

「その痛み、根本から改善を」

2月16日号

年齢肌に「塗る高純度プラセンタ」

ハリ・弾力を与え、シミ・シワ・たるみをケア

年齢肌に「塗る高純度プラセンタ」

2月16日号

宮前区版の関連リンク

あっとほーむデスク

宮前区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

お問い合わせ

外部リンク