宮前区版 掲載号:2013年8月2日号
  • googleplus
  • LINE

ジュニア五輪水泳大会 サギヌマっ子7人が挑戦 25日から 東京辰巳で

スポーツ

 若手スイマーの登竜門、全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会にサギヌマスイミングクラブ鷺沼、宮前平((株)エスアンドエフ)から、7人の選手がチャレンジする。

 同大会は日本水泳連盟が定めた基準タイムをクリアした全国のジュニアスイマーが集う。現在、世界を舞台に活躍する選手たちも挑戦したことから若手の登竜門として知られている。

 今回同大会に挑戦するサギヌマチーム7人はいずれも期待のホープ。

 最年長の岡本真悟さん(15)は「ここに至るまで成功も失敗もいろいろ経験してきた。最後に笑うのは僕たちサギヌマチームです」と決意を語った。

 また、今年初出場の鈴木雄洋さん(10)は「姉の出場を見て憧れていたジュニア五輪に出られて嬉しい。その夢の大会で頑張りたい」と話した。

 率いる小池忠昭コーチは「それぞれが緊張感をもって当日に備えている。チームとしても今、最高の雰囲気。ぜひ、ワイルドな選手たちを応援してほしい」と話した。

 今大会の会場は東京辰巳国際水泳場(江東区2の8の10)。期間は8月25日〜30日。

宮前区版のローカルニュース最新6件

東儀秀樹コンサート

区役所窓口を臨時開設

交流促進企画が進行中

川崎市ウーロンゴン市

交流促進企画が進行中

3月30日号

桜の下で多彩な催し

光まとう桜と古民家

高速道路、楽しく学んで

NEXCO中日本

高速道路、楽しく学んで

3月23日号

(公社)神奈川県薬剤師会

ご活用下さい!あなたのかかりつけ薬局・薬剤師

https://www.kpa.or.jp/

<PR>

宮前区版の関連リンク

あっとほーむデスク

宮前区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月30日号

お問い合わせ

外部リンク