宮前区版 掲載号:2018年1月5日号
  • LINE
  • はてぶ

(PR)

整形外科 年齢とともに身長が低下えっ!?骨折の可能性?

田中達朗院長
田中達朗院長
年齢とともに身長の低下が見られたり、背中が丸くなったりした場合は骨粗しょう症に伴う脊椎(背骨)の圧迫骨折を起こしている可能性があります。転倒などがなくても体の重み等から徐々に生じ、強い痛みを伴わない場合もあり、気づかないうちに進行することも多く注意が必要です。骨密度は若年期をピークに年齢とともに減少します。特に女性の方は、閉経を迎える50歳前後から骨密度が急激に減少し、60代では2人に1人、70歳以上では10人に7人が骨粗しょう症と言われています。日本では寝たきりの原因の第3位が転倒による骨折です。その予防のためにも早期検査・治療が大切です。当院では腰椎・大腿骨での骨密度測定を行っています。体の芯から健康維持を始めましょう。

宮前平整形外科クリニック

川崎市宮前区小台2-6-6宮前平メディカルモール2階

TEL:044-855-6636

http://miyamaedaira-seikei.jp

宮前区版のピックアップ(PR)最新6件

小児矯正、時間がかかることに理解を

成長発育をみてじっくり治療

小児矯正、時間がかかることに理解を

10月19日号

ヘアメイク&着付、撮影付区民限定価格に

生産緑地法の改正学ぶ

相続対策の基本を学び、備える

秋から始める花粉症対策鼻水・鼻づまりに高い効果の『レーザー治療』

耳鼻科一般・睡眠時無呼吸症候群・聴覚外来 かかりつけ医として幅広く対応

秋から始める花粉症対策鼻水・鼻づまりに高い効果の『レーザー治療』

10月12日号

ドコモショップ宮前平店無料「料金相談フェア」開催!

宮前区版の関連リンク

あっとほーむデスク

宮前区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年10月19日号

お問い合わせ

外部リンク