高津区版 掲載号:2011年2月11日号
  • googleplus
  • LINE

「写真のたなかや」が2月にテレビ出演 「21日(月)NHK総合/午前0時〜」ほか、2本を予定

▶鈴木克明社長(左)と寄里枝専務(右) は「名コンビ」と地域でも有名
▶鈴木克明社長(左)と寄里枝専務(右) は「名コンビ」と地域でも有名

 本紙でもお馴染み、今年70周年を迎えた大山街道沿いの写真館「写真のたなかや」が今月、テレビ番組で紹介される。

 番組では、「ここで撮った写真で就職活動をすると、成功する」という口コミから、今や全国から多数の学生らが撮影に訪れる写真館の人気の秘密に迫る。

 撮影の中心は鈴木克明社長と、妻で専務の寄里枝さん。書類選考時に、より印象度の高い写真に仕上げるための撮影技術はもちろん、面接時の心構えや人生の教訓を伝えるなど、まるで母親のように熱心に学生に向き合う姿から、真心や情熱がひしひしと伝わってくる。撮影期間は3ヵ月に及んだ。

 撮影を終えた寄里枝さんは「この度、縁があり取材をしていただいたことは、本当にありがたいこと。お客様や地域の方々、番組制作会社様には感謝の気持ちでいっぱいです。これからも真摯に業務を行っていきたいと思います」と話している。

 番組名は「(仮)妻と私の”合格”写真館」。「2月21日(月)午前0時〜20分/NHK総合」のほか、「22日(火)午前11時30分〜50分/BS2」、「24日(木)午後5時40分〜6時/BSハイビジョン」での放映を予定している。
 

▶地域の名物写真館
▶地域の名物写真館

高津区版のローカルニュース最新6件

高津区版の関連リンク

あっとほーむデスク

高津区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

前橋汀子リサイタル

前橋汀子リサイタル

糀ホール 読者5人を招待

4月7日~4月7日

高津区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

  • 高津物語

    連載第一〇三七回 「高津区の景観とまちおこし」

    高津物語

    3月16日号

  • 高津物語

    連載第一〇三六回 「岡本かの子と老妓」

    高津物語

    3月9日号

高津区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年3月16日号

お問い合わせ

外部リンク