高津区版 掲載号:2016年3月18日号 エリアトップへ

(PR)

「みぞのくちイースター」が初登場 ノクティプラザで多彩なイベントを開催

掲載号:2016年3月18日号

  • LINE
  • hatena

 溝口駅前のランドマークとしておなじみの商業施設「ノクティプラザ」は、「HAPPY EASTER」と題したイースターのイベントを3月11日からスタートさせた。同施設として初のイベント。期間中はイースターにちなんで「たまご」と「うさぎ」をモチーフにした様々なワークショップが登場し、親子で楽しむことができる。「楽しいイベントをご用意しました。春のお祭りを皆さんとお祝いしたい」と来場を呼び掛けている。

 イースターとはイエス・キリストの復活を祝うお祭りのこと。日本では馴染みが薄いが、海外ではクリスマスと同様か、それ以上に大切なイベントとされているところもあり、「復活祭」とも呼ばれている。

 ノクティプラザは昨年10月、マルイファミリー溝口、高津区役所と協働して初めて「ハロウィーン」のイベントを開催。来場者から「すごく楽しかった」「溝口からもっとたくさんのイベントを発信してもらいたい」という声があったという。

 そこでノクティプラザは今回のイースターイベントを企画。「イースターは認知度が低いが、これから溝口の春のイベントとして定着できたら嬉しい。今後は地域、行政と連携していきたい」と意気込みをみせる。

 イースター企画は3月11日から実施しており、5月8日(日)まで。この期間は館内各地で様々なイベントが用意されている。

 写真投稿キャンペーンでは、5月8日までの期間中にノクティ館内で撮影したスナップ写真をホームページに投稿すると抽選で30人に「ノクティお買物券1万円分」がプレゼントされる。おすすめはノクティ2(マルイ側)の2階店頭のフォトスポットだ。

 また、親子で参加できるワークショップも盛りだくさん。工作教室やフェイスペインティング、絵付け、スタンプラリーなど。参加条件は当日ノクティで買い物したレシート500円以上で1回(1名)の参加。

 ワークショップは、内容によって、開催日や参加人数、会場などが異なるので、事前に確認を。

恐竜も出現!

 「恐竜はたまごから生まれる?」ということで、3月21日(月・祝)までマルイファミリー溝口との協働で恐竜イベントも開催。期間中は大型恐竜ロボットや恐竜操縦ステーションなど7体の恐竜が館内に登場するので、探してみよう。3月19日〜21日はマルイ屋上で「恐竜フワフワ遊具」が登場。店内をまわってスタンプを集めると景品がもらえる「恐竜スタンプラリー」は19日〜21日。

 また4月のイベントや5月にはママ&キッズイベントも企画されているので、お楽しみに。

 (問)ノクティプラザ【電話】044・814・7777 

nocty_waku.jpg
 

ノクティプラザ

川崎市高津区溝口1-3-1

TEL:044-814-7777

http://www.nocty.jp/

高津区版のピックアップ(PR)最新6

活躍できる企業とマッチング

ミドル・シニア世代対象 26日から申込受付

活躍できる企業とマッチング

11月17日 産業振興会館

10月23日号

今年は特別仕様「一人前・梅」も登場

北海寿しのおせち料理

今年は特別仕様「一人前・梅」も登場

11月20日までの予約で早割あり テイクアウト・デリバリー対応

10月23日号

円満相続のポイントをわかりやすく

円満相続のポイントをわかりやすく

第18期 「相続対策無料セミナー」

10月23日号

「ボウリングの楽しさ」4人の所属プロが伝えます

改装3周年ムサシボウル

「ボウリングの楽しさ」4人の所属プロが伝えます

11月20日号より不定期連載 本紙限定の特典も

10月23日号

「意志があれば道は開ける!」

40年の指導実績 タノクラアカデミー

「意志があれば道は開ける!」

女性塾長がコロナ禍の不安に寄添う

10月23日号

川崎市 介護資格取得を支援

川崎市 介護資格取得を支援

無料で取得 説明会を実施

10月23日号

川崎市薬剤師会

お薬手帳の上手に使うためのコツあります!

http://www.kawayaku.or.jp/

<PR>

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

  • 5月24日0:00更新

  • 2月8日0:00更新

  • 8月10日0:00更新

高津区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

高津区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2020年10月23日号

お問い合わせ

外部リンク