高津区版 掲載号:2018年5月11日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

「もしもの時」への備えで不安解消 無料セミナー参加者募集 専門家に聞く「お墓」の話 葬祭式場 平安会館みぞのくち

 昨年創立50周年を迎え、地域密着の心のこもった「ご葬儀」を届けているセレモニアグループの「平安会館みぞのくち」。同館では5月19日(土)、地域貢献の一環として無料セミナーを開催する。午前10時〜正午。入退場自由。要予約で先着25人。今回のテーマは「お墓」。専門家が分かりやすく説明してくれる。

 講師として登壇するのは「お仏壇のはせがわ」のスタッフ。トラブルになることが多いという「お墓のお引越し」に関する知識や、お墓を購入する際に知っておきたい市営と民営の墓地の違い、気になる費用のことなど、分かりやすく解説してくれる。

 「『もしもの時』のために事前に知っておきたい知識が身に付くセミナーなのでぜひご参加ください」と同館の館長で1級葬祭ディレクターの資格を持つ橋本さん。

 来場者には粗品をプレゼント。入退場自由で一人でも参加可能なので気軽に参加を。また、新しいお別れのカタチとして同社が導入した花かざり「花園」の展示もある。

 申し込みは左記までお気軽に(受付時間/午前9時〜午後5時)。葬儀、互助会に関する相談は随時受け付けているので、気軽に相談を。

葬祭式場 平安会館みぞのくち

川崎市高津区下作延4-1-34

TEL:044-855-1001

http://www.sano-sousai.co.jp/hall/mizonokuchi.html

高津区版のピックアップ(PR)最新6件

高津区版の関連リンク

あっとほーむデスク

高津区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

サークル祭で趣味探し

サークル祭で趣味探し

9日、10日 高津市民館

6月9日~6月10日

高津区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

  • 高津物語

    連載第一〇四七回「梶ヶ谷を歩く」

    高津物語

    5月25日号

  • 高津物語

    連載第一〇四六回「高津物語22年」

    高津物語

    5月18日号

高津区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年5月25日号

お問い合わせ

外部リンク