高津区版 掲載号:2020年10月16日号 エリアトップへ

【Web限定記事】 先月完成「等々力球場」中学総体で初試合 市内4強 球児ら熱戦

スポーツ

掲載号:2020年10月16日号

  • LINE
  • hatena
全力でプレーに臨んだ球児ら
全力でプレーに臨んだ球児ら

 先月に完成した等々力球場で4日、川崎市内の中学校軟式野球大会(総合体育大会)の準決勝と決勝が行われた。改修後の球場で試合が行われるのは初めて。

 今年は感染予防策として移動を控えるため、試合形式を変更し各区の予選を設定。勝ち進んだ8校によるトーナメント戦が組まれ、準決勝と決勝の3試合のみ等々力球場で行われることが決まった。コロナ禍で各大会が中止となる中、一般利用開始前に特別な舞台を用意した市教育委員会の担当者は「3年生の多くは今年最初で最後の試合。応援したい気持ちで準備を進めてきた。良い思い出になれば」と話した。

 試合開始前、アナウンスとともに選手名が電光掲示板に灯されると、内野応援席で見守る保護者から大きな声援が送られた。守備に就いた球児らは人工芝の感触を確かめながら、全力で白球を追った。

 トーナメントを制したのは大師中(川崎区)。準優勝は西中原中(中原区)、3位は枡形中(多摩区)と御幸中(幸区)。大師中の大塚真一郎主将(3年)は「校庭と違いボールがイレギュラーせず、やりやすかった。マウンドの傾斜も投げやすかった」と振り返り、西中原中の小泉翔太主将(3年)は「素晴らしい球場。試合を設けてくれた方に感謝したい」と充実感を漂わせた。

 等々力球場では、あす10日に完成記念式典と、東芝対ENEOSの記念試合が予定されている。
 

高津区版のローカルニュース最新6

プロ仕様に大満足

リズムワークショップ

プロ仕様に大満足 社会

「溝ノ口劇場」で躍動

11月27日号

もしこのコロナ禍で、大規模風水害が起こったら?

【Web限定記事】

もしこのコロナ禍で、大規模風水害が起こったら? 社会

「市総合防災訓練」を順次実施、高津区は来年3月に橘小にて

11月27日号

市民の「やめて!」「納得いかない!」に耳を傾け30年

【Web限定記事】

市民の「やめて!」「納得いかない!」に耳を傾け30年 政治

川崎市市民オンブズマン「苦情で行政サービス改善、これからも」

11月27日号

納税功労者を表彰

川崎北法人会

納税功労者を表彰 経済

税務署管内では22人・2団体

11月27日号

太田総合病院に支援金

商議所女性会

太田総合病院に支援金 社会

11月27日号

久本BAが全勝優勝

高津区少年野球連盟

久本BAが全勝優勝 スポーツ

2020年リーグ戦

11月27日号

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

  • 5月24日0:00更新

  • 2月8日0:00更新

  • 8月10日0:00更新

高津区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

高津区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2020年11月27日号

お問い合わせ

外部リンク