多摩区版 掲載号:2011年3月18日号
  • googleplus
  • LINE

イベント中止相次ぐ

 今月11日の大地震を受けて市内のイベントは相次いで中止となった。

 ▼12日と13日、多摩市民館で予定していた3つのイベント「たま学びのフェア2011〜出会い・ふれあい・学びあい」や「3大学連携フェア」、「〜映画とお話〜マザーテレサと生きる」がいずれも中止となった。振替開催はないという。

 ▼生田緑地内にある岡本太郎美術館では地震の揺れにより、生誕百年記念の「岡本太郎現代芸術賞展」の展示作品の一部が倒れた。施設の安全点検を行うため12日から16日までを臨時休館とした。

 ▼日本民家園は12日から22日(火)までを休園とした。木下園長は「来園者の安全確保のため」と話していた。

 ▼今月19日(土)に高津市民館で「かわさき自治推進フォーラム2011」を予定していたが中止になった。中西哲生講演や区民会議交流会、大学連携推進フォーラムなどが中止となる。

 ▼今月21日(祝)の多摩川河川敷マラソンコースを走る「多摩川リバーサイド駅伝in川崎」が中止になった。川崎市市民スポーツ室によると、「給水を行う予定だった市の救急車が被災地の福島県郡山に配置されており、同イベントにまで手が回らない。余震が続いており、万が一を考えて中止に踏み切った」と話していた。

 ▼今月22日(火)に区役所内で行われる若年健診は実施予定。停電の状態によっては中止の可能性も。
 

12月オープン!川崎寺子屋食堂

3月25日(日)に新年度・生徒向け説明会!詳細は電話044・299・7474

http://terakoya.or.jp/

<PR>

多摩区版のローカルニュース最新6件

多摩区版の関連リンク

あっとほーむデスク

多摩区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月16日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク