多摩区版 掲載号:2011年5月20日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

温かな、さようなら 多摩川ドグウッドクラブ

 「家族同様に暮らしてきたペットとの最期のお別れ、納得のできる方法を選択したい」――。

 飼い主の気持ちを考えて心のこもった対応を専門スタッフが担当する多摩川ドグウッドクラブ。生花を使用し、悲しい出来事に対して納得できるお別れをすることができる。

ペットロスにならないために

 同施設では、しっかりと見送ることで、喪失感を最小限にとどめる。最期まできちんとみてあげることで、悲しいお別れのあとも、満たされた気持ちを残すことができる。

 キャンドルと音楽でセレモニーをし、火葬へ。その間は2階の待合室「ツインスター」で、お手紙を書いたり、絵本を広げたりゆったりと待つことができる。

 お別れの儀式の最後は収骨。落ち着いた静かな部屋でしめやかに行われる。飼い主自身の手でお骨を拾い、最期の時間を過ごす。

 春と秋の年に2回、ドグウッド祭(慰霊祭)が行われる。慰霊祭では、ペットロスカウンセラーの先生や精神科の医師を招き、お話をしてもらう。また、利用者同士でパートナーとの思い出を話し合う場が設けられている。

 セレモニー・火葬・収骨までがセットになったプランで2万9400円から(大きさによって異なる)。骨壷・足形・ガラスプレート付、祭壇にはたくさんの生花を飾って送る。

小鳥から大型犬まで

 同施設が対応してる動物は幅広い。小さな動物では金魚やハムスター、小鳥など。セントバーナードやグレートピレニーズなど大型犬まで対応している。

お子様がお小遣いで見送る

 同施設が導入している「リトルスタープラン」は小学生までの子どもであれば、特別価格1890円で小動物を見送ることができるプラン。命の大切さを知ってほしいという願いを込めて行われている。詳細はお電話にて。

ペットと楽しめるカフェも併設

 同施設では、ペットと一緒に楽しむことのできるカフェスペースも併設しているので、一度足を運んでみては?
 

多摩川ドグウッドクラブ

神奈川県川崎市多摩区中野島6-25-30

TEL:044-934-3871
TEL:0120-044-935

http://www.dogwood.co.jp/

12月オープン!川崎寺子屋食堂

3月25日(日)に新年度・生徒向け説明会!詳細は電話044・299・7474

http://terakoya.or.jp/

<PR>

多摩区版のピックアップ(PR)最新6件

多摩区版の関連リンク

あっとほーむデスク

多摩区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月16日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク