多摩区版 掲載号:2011年6月17日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

貴金属・切手「雨の日特別割増」実施中! 連載No.7 知って得する「中国切手の話」 おたからや向ヶ丘遊園店特別企画

 中国ではバブル景気の恩恵で、美術品などの価値ある品々が高値で取引されている。その中の1つが「中国切手」だ。

 中国切手は数ある海外の切手の中でも特に珍しく、値上がりしている注目株。貴金属やブランド品のほかにも幅広く買取りを行っているおたからや向ヶ丘遊園店の竹村店長に「中国切手」の高額買取りのポイントを聞いた。「当店で取扱うのは1949年以降の中国切手がメインです。1960年代までの切手の中には特に高価になるものがあります。状態によって価格が大きく左右されるため、素手では触らないようにして下さい。また、シリーズでそろっている方が高価買取りができます」。

 趣味の品の値段は、その国の景気に大きく左右される。今の日本では切手の価値が暴落し、中国の切手は高騰するというのもその表れだ。ただし、中国でも金融バブルの引き締めが打ち出されているので、今のような高値がいつまで推移するのかはわからないという。

 「中国切手の高価買取りには特に自信があります」と竹村店長。査定を無料で行ってくれるからうれしい。雨の日に来店した場合、貴金属・切手に限りさらに査定を5%アップする。梅雨の季節には嬉しい企画も。これは?と思ったらお気軽にお問い合わせを!
 

おたからや向ヶ丘遊園店

12月オープン!川崎寺子屋食堂

3月25日(日)に新年度・生徒向け説明会!詳細は電話044・299・7474

http://terakoya.or.jp/

<PR>

多摩区版のピックアップ(PR)最新6件

賃貸からマイホーム取得へ

3/24(土)・25(日)完成見学・販売会

賃貸からマイホーム取得へ

3月16日号

桜さくら ら・ら・ら

春らんまん♪桜特別号

桜さくら ら・ら・ら

3月10日号

家事のお願い上手になろう

家事仕事のマッチング

家事のお願い上手になろう

3月9日号

相続した空家の悩みを解決する「7種類の土地の利用法」

絵本通じて「多様性」楽しむ

川崎市「いろいろブックフェア」

絵本通じて「多様性」楽しむ

3月9日号

「あなたの家事力、仕事に活かせませんか」

多摩区版の関連リンク

あっとほーむデスク

多摩区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月16日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク