多摩区版 掲載号:2012年2月10日号
  • googleplus
  • LINE

暴力団排除めざし決起 多摩署で大会

約40人の参加者がまちを練り歩いた
約40人の参加者がまちを練り歩いた

 多摩区暴力団等排除協議会(星川光明会長)が今月1日、多摩警察署で「多摩区暴力団排除決起大会」を開いた。

 昨年12月に区内の飲食店に対し暴力団員が消火器を噴霧するという威力業務妨害事件が発生したことを受けて、暴力団との対峙姿勢を明確にし、暴力排除意識の高揚を図るために行われた。約80人の参加者が大会で暴力団に立ち向かう姿勢を決意した。

 大会後には「暴力団追放パレード」も行われ、同署の三留秀樹署長や門ノ沢俊明多摩区長、一般参加者ら約40人がまちを練り歩いた。登戸駅ペデストリアンデッキではピーアールグッズを配り、駅利用者に暴力団排除を呼びかけた。パレード参加者全員で「暴力団を絶対許さない、暴力団に負けない」と力強く宣誓する場面もあった。

 同協議会の星川光明会長は「協議会にとっては初めての大きなイベントだった。現在多摩区には暴力団事務所はないが、これからも暴力団が入ってこないようなまちづくりを進めていきたい」と話していた。
 

多摩区版のローカルニュース最新6件

12月オープン!川崎寺子屋食堂

2月18日(日)に新年度・生徒向け説明会!詳細は電話044・299・7474

http://terakoya.or.jp/

<PR>

多摩区版の関連リンク

あっとほーむデスク

多摩区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

市民参加の人情喜劇

市民参加の人情喜劇

3月 劇団辻シアター

3月10日

多摩区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク