多摩区版 掲載号:2012年4月6日号
  • googleplus
  • LINE

入園者100万人を達成 よみうりランドで17年ぶり

記念すべき来場者となった野沢さん一家
記念すべき来場者となった野沢さん一家

 稲城市矢野口にある遊園地「よみうりランド」で3月28日、年間入場者数が100万人に到達した。

 同園で1年間の入場者が100万人を超えたのは17年ぶり。遊園地のメインアトラクションと位置づけられる木造コースター「ホワイトキャニオン」がオープンした95年以来の記録となる。同園では入場者を確保しようと園内イベントを増やし、四季折々の企画で集客に努めてきたという。

 記念すべき100万人目として入場した野沢雫さん(7)には、記念品としてランドドッググッズとワンデーパス1年分が贈呈された。雫さんは「すごい、嬉しい」と感激した様子で満面の笑顔を見せていた。雫さんの父の崇浩さん(37)は「春休みを利用して家族みんなで遊びに来た」と話した。

 同園では今後も様々な企画で集客に努める方針。ゴールデンウィークには情報誌とのコラボレーション企画「東京スイーツコレクション」を開催し、話題の洋菓子店の出店を企画している。詳細は同園ホームページ(【URL】http://www.yomiuriland.co.jp/)で確認できる。
 

多摩区版のローカルニュース最新6件

12月オープン!川崎寺子屋食堂

2月18日(日)に新年度・生徒向け説明会!詳細は電話044・299・7474

http://terakoya.or.jp/

<PR>

多摩区版の関連リンク

あっとほーむデスク

多摩区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

市民参加の人情喜劇

市民参加の人情喜劇

3月 劇団辻シアター

3月10日

多摩区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク