多摩区版 掲載号:2012年8月3日号
  • googleplus
  • LINE

川崎新田ジム 2選手がランク入り 古橋選手と三好選手

ランキング入りして喜びを見せる古橋選手(左)と三好選手(右)
ランキング入りして喜びを見せる古橋選手(左)と三好選手(右)

 川崎新田ボクシングジム(新田渉世会長/登戸)に所属する古橋大輔選手(24)が25日に発表された日本ランキングでバンタム級11位となり、女子ボクサーの三好喜美佳選手(29)が29日に発表されたWBC世界ランキングでスーパーバンダム級17位となった。この結果、同ジムに所属するランキング入りボクサーは日本ライトフライ級王者の黒田雅之選手、日本バンタム級12位の尾島祥吾選手に続いて4人となった。

 古橋選手は7月10日の試合で日本ランカーと対戦し、見事に7回TKOで勝利した。古橋選手は「素直に嬉しかった。最近の試合で名がある選手との対戦が続いていい経験になった。ボクシングだけの生活という意識の変化が結果につながった」と話す。古橋選手の戦績は17戦13勝(4KO)4敗。

 三好選手は6月25日の試合でWBC10位の選手と対戦し、判定で勝利を収めた。三好選手は「格上の相手に勝てて本当によかった。女子の場合、東洋でも世界でもいつ(タイトル戦の)チャンスがあるか分からない。メンタル面など足りない部分もあるので準備していきたい」と話す。三好選手の戦績は12戦6勝(2KO)5敗1分。

 新田会長は「地元出身の選手を中心にたたき上げで育ててきた。地域の人にもっと注目してもらい、ぜひ応援してほしい」と話している。
 

多摩区版のローカルニュース最新6件

今季初戦はセレッソに黒星

川崎フロンターレ

今季初戦はセレッソに黒星

2月16日号

梅咲き誇る園内に招待

よみうりランド

梅咲き誇る園内に招待

2月16日号

南極と菅小 映像つなぐ

中野島小から2人受賞

かながわ夢絵コンテスト

中野島小から2人受賞

2月16日号

110人にバドミントン指導

失敗恐れず挑戦を

12月オープン!川崎寺子屋食堂

2月18日(日)に新年度・生徒向け説明会!詳細は電話044・299・7474

http://terakoya.or.jp/

<PR>

多摩区版の関連リンク

あっとほーむデスク

多摩区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

市民参加の人情喜劇

市民参加の人情喜劇

3月 劇団辻シアター

3月10日

多摩区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク