多摩区版 掲載号:2012年8月17日号
  • googleplus
  • LINE

優勝3万円 自慢のおつまみ募集 生田でコンテスト

昨年の優勝作「柿と鶏ささみの胡麻よごし」
昨年の優勝作「柿と鶏ささみの胡麻よごし」

 生田中央商店会では、10月13日に開かれる「生田おつまみコンテスト」の出品作を募集している。優勝賞金は3万円。人気投票で優勝を決める(協力=明治ベンチャープランニング)。

 コンテストは昨年に引き続き2回目の開催。この日にJAセレサ川崎生田支店で同会が開く「生田ふれあい祭り」の目玉企画。「元気が出る!」をテーマに市民からおつまみ作品を募るという。

 参加資格はプロアマ問わず誰でも。但し、10月13日当日に試食品100皿分を作れること。出品作の条件は生田地区で調達できる材料を使って手軽に味わえる料理。出品者のオリジナルレシピで他のコンテストなどで未発表であること。ちょっとした手間や工夫が評価の対象となる。事前に書類と写真による審査があり、コンテストは7作品に絞り込む。来場者の投票によって選ばれた優勝作品には3万円、2等作品には2万円、3等作品には1万円が贈られる。

 同会では「皆さんの自慢のおつまみ料理を紹介してほしい。生田のご当地グルメとして広めていきたい」としている。

 申し込みは8月31日まで。生田中央商店会のホームページ(http://www.ikuta.org)からメールで。問合せはサイクランドヤマダ(【電話】044・272・3623)。

 生田ふれあい祭りは午後1時から6時まで。スタンプを集めて挑戦できるガラポン大会やステージ公演があり、露店も並ぶ。雨天決行。
 

多摩区版のローカルニュース最新6件

今季初戦はセレッソに黒星

川崎フロンターレ

今季初戦はセレッソに黒星

2月16日号

梅咲き誇る園内に招待

よみうりランド

梅咲き誇る園内に招待

2月16日号

南極と菅小 映像つなぐ

中野島小から2人受賞

かながわ夢絵コンテスト

中野島小から2人受賞

2月16日号

110人にバドミントン指導

失敗恐れず挑戦を

12月オープン!川崎寺子屋食堂

2月18日(日)に新年度・生徒向け説明会!詳細は電話044・299・7474

http://terakoya.or.jp/

<PR>

多摩区版の関連リンク

あっとほーむデスク

多摩区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

市民参加の人情喜劇

市民参加の人情喜劇

3月 劇団辻シアター

3月10日

多摩区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク